それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

うわっ!!ビミョー・・・(-_-;)

瞬膜フラップから2週間ちょっと・・・。
カブやん、抜糸に行ってきました~っ!!

・・・で、どうなの!?どうなの!?
治ったの!?どうなの!?


気になる方、多少グロいのも平気な方、続きを読むから、写真をご確認ください。


う~ん・・・。
目のショボツキの感じからして、痛みはなさそうなんですけどね、ビジュアルが・・・(汗)。
いや、痛くないんならいいんですけどね。
なんていうかいつまた不具合を起こしてもおかしくない感じしてます。

とりあえず、血清点眼他3剤でコントロール中です。

ってかね、目薬4剤とか使ってると、さっき点眼したのはどの薬だったかしら・・・とちょいちょいなるわけです(^_^;)
ほら、頭の引出が小さいから・・・。

IMG_3784a.jpg

おぅよ・・・。

とりあえず痛みがとれた感じだから良しとしましょう。
ってか、この目、もう限界でしょ・・・(^_^;)
DSC01258a.jpg

ね!?ビミョーですよね!?
実物はもっとなんとも言えない色合いしてるんです。
  1. 2009/05/04(月) 22:28:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あおいさん便り2 | ホーム | こんなコたちとご対面♪>>

コメント

カブくん痛そうなお目目・・・


りぼんさんも片方ずつ充血→点眼をローテーションしています。
シーズーは 目をいためやすいとはいえ、見るほうもつらいですもんね。

りぼんさん、怪我を繰り返しているうち、両目とも真っ白です。白内障ではないのでまだ見えているらしく、どんなに小さなボーロの破片でさえ、飛びついて押さえ込みますが(爆)いつか見えなくなるんだろうなぁ・・と思うと・・・

病院はたまたまわんこの眼科専門医なので定期的に通うしかできない飼い主です。
  1. 2009/05/08(金) 11:55:04 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

カブやん痛そうやけどここが踏ん張りどこやで。
応援しとるで!!
弁ちゃん、いろいろ心配やな。
弁ちゃんの元気な姿が一番やで!

ごめんな、おっちゃん書き込みが少なくなって・・・
なかなか立ち直れんさかい。
でも弁ちゃん、カブやん仁負けんようにせんとな。
また寄らして貰うで。
  1. 2009/05/08(金) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

く[i:63918]んっ

カブちゃん…痛々しいお姿。幸い痛みは取れたと、書き込みにありますが…お母様としては心配ですよね(--;)正に…切なくて…くんっ…です(..)
  1. 2009/05/08(金) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. 照美(*^^*) #-
  4. [ 編集]

Re: りりおさん

> シーズーは 目をいためやすいとはいえ、見るほうもつらいですもんね。

しかも目は傷ついたりすると、いい感じにグロくなりますね・・・。
今もなんだか変な色合いになっていますよ(^_^;)

> りぼんさん、怪我を繰り返しているうち、両目とも真っ白です。白内障ではないのでまだ見えているらしく、どんなに小さなボーロの破片でさえ、飛びついて押さえ込みますが(爆)いつか見えなくなるんだろうなぁ・・と思うと・・・

見えてる分、ケアにも力が入りますよね。
りぼんさん、オヤツの力?眼力?恐るべし・・・(爆)
見えてなくても、犬は意外とイケるらしいですけど、やっぱりできれば視力が残るようにしてあげたいですよね。
  1. 2009/05/09(土) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 顕太郎さん

> カブやん痛そうやけどここが踏ん張りどこやで。
> 応援しとるで!!

おおきに。
でもな、カブやん、痛みはなくなったから、今は割と大丈夫やで。
目をゴシゴシするからってつけられたカラーがめっちゃ邪魔やけどな(怒)

> 弁ちゃん、いろいろ心配やな。
> 弁ちゃんの元気な姿が一番やで!

弁ちゃんの医療費もカブやんが使い込んで困ってるんや・・・。
いつかちゃんと返してもらえるんやろか・・・弁ちゃんのお金・・・。

> ごめんな、おっちゃん書き込みが少なくなって・・・
> なかなか立ち直れんさかい。
> でも弁ちゃん、カブやん仁負けんようにせんとな。
> また寄らして貰うで。

カブやんは大丈夫やから、ゆっくり養生してな~。
また気が向いたときだけ来たってな。
母ちゃんも気が向いた時しか、ブログ書いてへんし・・・。
  1. 2009/05/09(土) 23:57:29 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #-
  4. [ 編集]

Re: 照美(*^^*)

御心配ありがとうございます<(_ _)>

まぁ、痛くなければいいんですけど、見た目がなんとも痛そうなんですよね(^_^;)
見えてないものにそこまで執着して残しておくのもなんだかナンセンスな感じなので、また病院でご相談になりそうですわ~。
  1. 2009/05/09(土) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですって分かるかしら?
以前カブちゃんを我が子にと...
今では茶々&拓と毎日楽しく暮らしております
カブくん痛々しいですね
茶々も目が凄いです
毎日目洗い.目薬.軟膏と沢山漬けてるです
治る事はないでしょうがカブくん少しでも良くなると良いですね

ガブくんガンバレ
  1. 2009/05/10(日) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. 茶拓ママ #-
  4. [ 編集]

Re: 茶拓ママさん

> お久しぶりですって分かるかしら?

えぇ、もちろん分かりますともっ。
ご無沙汰しております。

> カブくん痛々しいですね

そうなんですよ。
もうたぶん緑内障もあって、難治性のものなんでしょうね・・・。
今日なんかは、それにちょっと感染も加わった感じで、さらにイケてないです(´Д`|||)

目のケアって地味ですけど、必須ですよね・・・。
とはいえ、弁慶なんかは、ノーガードなんですけど、キレイなもんです。

茶々くんもガンバレ~!!!
  1. 2009/05/12(火) 16:49:32 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/610-fd1d21ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー