それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠いから食べたくない!?

皆さまのわんこは、ごはんきっちり食べますか?

我が家の弁慶さん、朝ごはん残す率90%です。
しかも、食事の直前まで、ベッドで眠り続け、人間に起こされて仕方なく起きる怠慢っぷりです。ヾ(ーー )

もちろん食べた後も、そそくさとベッドに直行して、再び惰眠を貪るダメっぷり・・・。

IMG_0125a.jpg


犬のクセにどんだけ眠いんだと・・・。
もちろん私が仕事行ってる間も確実に寝てます。

犬がよく寝るってのは分かってるんですけど、ちょっと徹底し過ぎぢゃないでしょうかね。


食事はほどほどなのに、あまりにもぐうたらしてるので、体重はかすかに右上がり。
病院にいくと、ほんのりダイエットを勧められます。


それに比べて、こちらの方。
朝だろうが夜だろうが、いつでもなんでも良く召し上がりました。

20090513074144.jpg

ママさんからメールを頂いてます。
前日、予防接種したあと、食事時テンションが今ひとつ上がらないことを心配なさってたんですけど・・・。
翌日・・・。

あおいさんはもうすっかり元通り、食いしん坊あおちゃんです。
そうそう昨日病院で黒狆ちゃんに会いました。毛並フサフサで大きく見えたのに、体重あおいさんのが重かったです(^_^;)


いや~・・・食事見ると、大丈夫?ってくらいテンション↑↑な方なんで、多少不調だったんでしょうかね(笑)
食いしん坊健在でよかったですね。

毛並フサフサの白黒狆の体重<毛並ショボめのあおいさんの体重・・・。
毛並ミラクルです(^_^;)
でも、あおいさんも少しずつフサフサになってきましたよね~♪

  1. 2009/05/15(金) 19:35:40|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<混み過ぎ~ | ホーム | NEWバリカン>>

コメント

我が家の犬は、食には貪欲です!!

台所でガサガサ音を立てると、すぐ台所にやってきては(名前呼んだだけでは来ないのに・・・・)『何かくれ!!!』
って目でじっとその場から動かないんですよ!!!

葵ちゃんタイプです!!!
  1. 2009/05/18(月) 12:29:36 |
  2. URL |
  3. なっこ #-
  4. [ 編集]

弁ちゃんベロでてるで(笑)可愛いですねぇ
見てる私まで力抜けました
カブさんはオメメ痛々しいですね。早く良くなりますように。
てかカブさんにバリカン入れられるんですね!
うちのkaiはハサミですら牙を剥きますの…
最近やっと姉ちゃんコツをつかんで目の周りの毛を少しだけチョッキンできるようになりました。バリカンなんて夢のようです

あおいちゃん元気出て良かったね
相変わらず可愛いです♪
  1. 2009/05/19(火) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. kaiの姉 #-
  4. [ 編集]

Re: なっこさん

> 台所でガサガサ音を立てると、すぐ台所にやってきては(名前呼んだだけでは来ないのに・・・・)『何かくれ!!!』
> って目でじっとその場から動かないんですよ!!!

おぉっ!!それはよほどガサガサ音で良い思いをしてますね~。
我が家は、ガサガサ音には反応ビミョーですが、オヤツの入ったストッカーを開ける音に敏感です(笑)

> 葵ちゃんタイプです!!!

彼女は、食べるタイミングを逃さない女でしたね(爆)
  1. 2009/05/19(火) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: kaiの姉さん

> 弁ちゃんベロでてるで(笑)可愛いですねぇ
> 見てる私まで力抜けました

アンダーなので、結構な割合で出てます。
何か要求があるときなんかは、いつもより多めに出ております(爆)。

> カブさんはオメメ痛々しいですね。早く良くなりますように。

ありがとうございます♪

> てかカブさんにバリカン入れられるんですね!
> うちのkaiはハサミですら牙を剥きますの…
> 最近やっと姉ちゃんコツをつかんで目の周りの毛を少しだけチョッキンできるようになりました。バリカンなんて夢のようです
>

むしろカブは、トリマーさんにも獣医さんにも触らせない勢いです。
もちろん、プロなので、カラーつけてやってくれますが、トリミングから帰ると、ブチ切れ過ぎて、目がエライことになるので、平和的に???私がやっております。
トリマーさんにお願いできるのなら、きっとそれが一番いいんだと思います・・・。
  1. 2009/05/19(火) 15:42:25 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/619-2a50278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

