それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混み過ぎ~

土曜日のことなんですけどね・・・。
午前中、動物病院に行ったんですよ。

弁慶のワクチン接種とカブの目のチェックに。

もう、混んでるなんてもんぢゃないくらい混んでました。
結局、午前中、1時間待ったところで、美容院の時間に間に合いそうになかったんで、諦めて夕方来ます・・・ってことにしたんですけどね。

午前中、待ってる間も、小さな子供がカブを果敢に触ろうとするんですよ・・・。
長い間、待ってて退屈なんでしょうね。
いや・・・触られるのに抵抗があるんじゃなくて、もしか・・・いや・・・たぶん・・・いや・・・絶対・・・
噛む


IMG_0366a.jpg

いやいや、火傷なんかぢゃ済まないでしょ・・・(汗)。

待ってる間は、坊ちゃん方は、私の足元できっちり座らせてたんですけどね。
こうしてみると、超大人しくていい感じの犬なんですよ。たぶん・・・傍から見たら・・・。
でも・・・きっと・・・噛む

いや、カブと子供の視線がぶつかって、子供がこっちに手を伸ばしながら来てるときから、座ったまま臨戦態勢。

どう考えても、やらかしそうだったので、
「ごめんね~。ガブってしちゃうからね~」っとお断り。
ってかね、母ちゃん、ちゃんと見てて。こっちも犬2頭いるから、あんたの子供までは見てられないよ・・・と。

でもね・・・そのお子様、30分後、果敢に再度やってきました。
いや、マジで噛むよ・・・と。


そしたらねぇ・・・ちょっと離れたところで「触りたかった~」とほんのりぐずってるぢゃないですか・・・。
え・・・っと、何?私???
┐(´-`)┌


IMG_0334a.jpg

知らんがな。

人様相手に咬傷事故なんか起こさせるわけにはいきません。
ダメなものはダメです(;`O´)oダメーーー!!
そもそも、病気で病院に来てるであろう、よその犬をやたらに触ろうとすることもNGだと思うんです。
具合の悪い犬をそっとしておく観点からも・・・人畜共通感染症を防ぐ観点からも・・・。
そんなことはたぶん母ちゃんが教えてあげないと、お嬢ちゃんにはわからないでしょうから、ぼんやりつっ立ってないで・・・ねぇ。

なんだか待ってるだけで疲れちゃったわ・・・。
結局、こうして診察受けずに帰ってきちゃったし。

夜、再度、受診しに行ったときも、1時間くらい待ちましたね・・・。

思わず私・・・「今日はいつもにも増して、野戦病院ですね~」って申し上げてしまいました。
できるだけ平日に行こうと心に誓った土曜日でした。
  1. 2009/05/19(火) 19:53:04|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<第21回 里親会のお知らせ | ホーム | 眠いから食べたくない!?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/19(火) 23:12:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わかるわぁ~

病院でノーリードで犬をウロウロさせてる飼い主も苦手だけど
ノーリードでウロウロのお子さんの親も苦手です~。
リードも手も繋いでしっかり我が子達の安全確保をお願いしたいです。
んとっ、例のブツの本日v-100送りです。
はよ、コードネームお願い致します。
明細書解らんようになる~!
  1. 2009/05/20(水) 07:23:34 |
  2. URL |
  3. カコ #cL2u0EK2
  4. [ 編集]

わかりますっ!!(力)

思わずこぶしに力が入ってしまいました。
わかりますっ!!
ちょびは乱暴にされても全然抵抗しないので、
私は心の中で、「・・・ちみっと噛んでしまえ。」 とちょびに念を送ります。(←悪魔)
けど念がきかないので、私がコドモに注意します。
するとコドモはおかーさんのとこに行って、「さーわーりーたーいー!!」とダダをこね・・。(´д`lll)

人間の病院もそうですけど、具合悪いから行くのに待ち時間長いと大変ですよね。
うちは、通ってた病院が家の近くに引っ越してきました。
歩いて2分です。たなぼたです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2009/05/20(水) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

越後屋さんのお気持ちがよくわかる姉ちゃんです。
カブやんもKaiも見た目は可愛いんです
だから思わず触りたくなっちゃうんだけど
「危険」なんですよね・・・
手を差し出される、目が合う
これ即ち「危険」です、実はKaiも親戚のおにぃさんを噛みました(爆)腹に歯形が残っていたそうです(汗)
赤の他人を噛んだらそれこそ保健所出戻り、今度は出所できないだろうし・・・
だから私もKaiに触ろうとする人には「噛みますので・・」って言ってお断りしてます
  1. 2009/05/20(水) 10:34:09 |
  2. URL |
  3. Kaiの姉 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
覚えていて下さってすっごく嬉しいです
病院混んでると彼達にもすごく負担ですよね
茶々も月曜日手術したのですが術後会うのも一苦労
面会時間より待ち時間の方が長かったかも
触りに来る子供に私も「ごめんね~」と顔は笑っていますが心では...
だって茶々は不意にガウするので...
カブちゃんみたく前触れがあるとまだ分かるのですが茶々は何もなくいきなりなので
全ての親がそうではないのでしょうけれど触らせてあげないと親にあのおばちゃんがダメって言ってるでしょと
私が悪いんかいと怒りたくなるです
  1. 2009/05/21(木) 09:59:43 |
  2. URL |
  3. 茶拓ママ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~
うちも子供嫌いだから・・・・いやだっていうか
親見ててっちゅう会話ですよね・・・
お疲れ様でした。
しかも2回病院・・・
気疲れしますよね・・・
  1. 2009/05/22(金) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. umekichi #-
  4. [ 編集]

激しく同意。

自分の子供の放し飼いはやめて欲しいです。で、その”お嬢さん”も、もしかしてわんこの飼い主?!


カブ君の目、痛々しいです・・ああ・
  1. 2009/05/22(金) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

そうでしたか・・・。
さぞ気落ちされたことでしょうね。
会ったことはないけれど、Normanくんはママさんにたくさん愛されて、生涯幸せだったこと、頂いたコメントからよ~く分かりましたよ。

しっかり悲しんだあと、またママさんがいつか笑顔に戻れますように・・・。
そしてNormanくんが、あちらの世界でも楽しく暮らせますように・・・。
  1. 2009/05/25(月) 01:26:27 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: カコさん

> リードも手も繋いでしっかり我が子達の安全確保をお願いしたいです。

ホントに・・・。
待合室で目が届くから・・・って放置してるんだったら、何にも見てないのと同じです。
カブ指さしながら「触りたかった~抱っこしたかった~」ってぐずられても・・・(^_^;)


> んとっ、例のブツの本日v-100送りです。

このたびは、お世話になります<(_ _)>
  1. 2009/05/25(月) 01:30:15 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ちょび母さん

> ちょびは乱暴にされても全然抵抗しないので、
> 私は心の中で、「・・・ちみっと噛んでしまえ。」 とちょびに念を送ります。(←悪魔)

↑爆笑。
でもな・・・カブは『ちみっと』とかじゃ済まんですよ。
流血&慰謝料の発生が簡単に想像できます・・・。
いっそのこと、念書を親に書かせてから、いくらでも触ってもらおうかと・・・。

> うちは、通ってた病院が家の近くに引っ越してきました。
> 歩いて2分です。たなぼたです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいな~。
我が家は、車で30分くらいかかります・・・。
これを2往復しただけでも、時間もったいないんですよね・・・。
  1. 2009/05/25(月) 01:34:10 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: Kaiの姉さん

> カブやんもKaiも見た目は可愛いんです
> だから思わず触りたくなっちゃうんだけど
> 「危険」なんですよね・・・

弁慶とカブを並べといても、必ずカブが触られそうになります(汗)
弁慶の方が、触りやすそうなのに・・・。
あ、弁慶も触られるの嫌いなんですけどね。
ホント危険です。

> 赤の他人を噛んだらそれこそ保健所出戻り、今度は出所できないだろうし・・・
> だから私もKaiに触ろうとする人には「噛みますので・・」って言ってお断りしてます

他所の人を嚙むなんて、間違ってもあっちゃあいけないことですよね・・・。
我が家、間違いなく流血騒ぎですから・・・。
  1. 2009/05/25(月) 01:37:40 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 茶拓ママさん

> 茶々も月曜日手術したのですが術後会うのも一苦労
> 面会時間より待ち時間の方が長かったかも

茶々くん、その後お加減いかがですか?
ひたすら待つって疲れますよね(>_<)
今のシーズン、ホントに混んでますからねぇ

> 全ての親がそうではないのでしょうけれど触らせてあげないと親にあのおばちゃんがダメって言ってるでしょと
> 私が悪いんかいと怒りたくなるです

私、待合室で犬を触らせてくれないケチな人確定です。
いや、もうケチで結構(笑)。
噛んだり噛まれたりの騒ぎにはならないようにしないと、大変なことになりますからねぇ。

  1. 2009/05/25(月) 01:45:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: umekichiさん

> うちも子供嫌いだから・・・・いやだっていうか
> 親見ててっちゅう会話ですよね・・・

ホントに。
だって、母ちゃん、チワワ抱っこして、ぼんやりしてるだけですよ!?
チワワはリードつけて床において、娘抱っこしててよ・・・と。

> しかも2回病院・・・
> 気疲れしますよね・・・

えぇ・・・移動だけでこの日2時間弱かかっとります。
何やってるんだろう・・・とふと我にかえります。
  1. 2009/05/25(月) 01:48:38 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: りりおさん

> 自分の子供の放し飼いはやめて欲しいです。で、その”お嬢さん”も、もしかしてわんこの飼い主?!

お母ちゃん、娘ノーリードで、チワワをぼんやり抱っこしてましたよ。
娘はいろんな犬を「抱っこしたい~」「触りたい~」てウロウロよその犬を物色してたですよ・・・(-.-)


> カブ君の目、痛々しいです・・ああ・

もうこれで症状固定な感じでしょうかね。
これ以上は、戻らなさそうですなぁ。
  1. 2009/05/25(月) 01:51:13 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/621-8854b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

