それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

一つなくなるということ

城を築こうと思ったのですが・・・

どうやら、参勤交代が延びているようなので、築城延期しております。
城が完成したら・・・いや、殿が御見えになったら、ご紹介しますね(*^_^*)

IMG_0440a.jpg

弁ちゃんの御指導は、半ば八つ当たりなんぢゃないかと・・・(汗)



で、それでですねぇ・・・。
全然、別のお話なんですけどね。

来週、カブの眼摘をやってもらうことにしました。


もともと見えない目が再三、トラブルを起こすのはどうにもイケてない。
これが終わってしまえば、点眼もしなくていいし、角膜に傷をつくることもない、緑内障からも白内障からも解放される・・・。

術後の数日だけ、我慢すれば、あとはおそらカブにとってくハッピーライフです。
私も、点眼の手間は省けます。

二つあっても、片方は既に機能してないどころか、トラブルメーカーです。
なのに、なんだか一つしかなくなること・・・迷ってました。

術中・術後の多少のリスクはありますが、概ね眼摘を行うことがカブにとっても、私にとっても良い選択だとわかっているのに、なんでこんなに残しておきたい気分なんだろうと・・・。

カブの左目って、少しだけギョロっとしてたんです。
視力はないけど、なんとなくチャームポイントかな・・・なんて・・・。
見えてなくても、左目見ながら、声かけてるときとかありました。
それがなくなるって、なんだかすごく悲しいような気がして・・・。


眼内シリコンにしてもらうのも検討していたんですけど、結局、その後のメンテナンスに対する大変さ(キャラ的に・・・笑)なんかを考えると、気力も時間ももったいない感じかな・・・とも思ったので却下。
たぶん角膜の感じからしても、思ったほどきれいにならないんじゃないかな・・・とも思いますし・・・。

で、右からの顔をよ~く見てみました。
ん。右からの顔もなかなかの男前です。

IMG_0451a.jpg

もっと早くに決めておけばよかったねぇ・・・。
カブ、ゴメンよ。
そもそも、ビジュアルで一緒に暮らし始めたわけじゃかなったよね(笑)
  1. 2009/05/27(水) 22:13:09|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<オーダーが通らない | ホーム | 建設予定地>>

コメント

ワタシもひとつ。

カブやんは、目がひとつになるですね。
ちょび母は、チチがひとつしかないですよ。(爆)
いきなりのカミングアウトですけど、乳がんで片方摘出しましたー。
2つあったものが1つになるのはちょっとサミシー感じがしますが、
なんといっても体からトラブルがなくなるのが最優先ですもんね♪
カブやん、これからちょび母と「ひとつつながり」ですねっ(≧∇≦)ノ

  1. 2009/05/28(木) 00:51:02 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

手術頑張って

病院に通う事って犬にも飼い主さんにもすごくストレスですよね
我が家のシーズーも病院が大嫌い目薬も大大大嫌いです。
辛い選択ですが 手術頑張ってください。
右顔 超イケメンですよ 
カブやんのガウ力で手術ガンバリや
  1. 2009/05/28(木) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. ころころ #-
  4. [ 編集]

カブやん!『独眼竜政宗』やな。
歴女にモテモテになるかもしれへんで。
でもその前に手術、がんばりや。
がんばるのは先生の方かもしれへんけどな。
  1. 2009/05/28(木) 13:14:09 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

がんばって!

城の主が来てるかと覗いてみましたがまだでしたね(笑
カブやン、いよいよ眼摘ですか・・でもほんと、カブやンにとっても越後にとってもそれが一番ベストな選択なら一番だと思います。
なんとなく寂しいというのもわかる。
でも、ま、カブやンキャラはこれからも健在だとおもうのでv-392
これまでどおり、カブやンらしくね~。(←越後屋は大変だと思うがひとごとなので軽く流してみますv-433
  1. 2009/05/28(木) 15:44:12 |
  2. URL |
  3. ansaku #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

がんばれ~!

カブやん,がんばってきてね.
確かに機能していない上にトラブル起こすって,無くてよいってことですよね.
きっと男前カブやんのこと,術後だろうがなんだろうが右からでも左からでも正面からでもいけているに違いないわっ!
弁ちゃん,カブやんを見守っていてねっ!!!
  1. 2009/05/28(木) 16:17:30 |
  2. URL |
  3. pooti(もりた改め) #-
  4. [ 編集]

二つあるものがひとつになるのはやはりさみしいですね・・・
でも、カブちゃんはカブちゃん!何も変わらないんですよね。
実家にも昔、大人になってから目をひとつ取ったり、
足が不自由になったワンコがいました。みんな可愛い子たちでした。
カブちゃんにとって今がその時期できっと意味があるんだなぁと感じました。
何よりもカブちゃん自身のために、そしてご家族の皆さんがより良い暮らしに
なるんですね。
手術、無事に終えられますよう祈っています。
カブちゃんの元気でおちゃめな姿!楽しみにしています!
カブちゃん!手術がんばって乗りきってね!
  1. 2009/05/28(木) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑一つ前のコメントは私(はなまり)が書きました。名無しで失礼しました(^^);
  1. 2009/05/28(木) 16:24:53 |
  2. URL |
  3. はなまり #-
  4. [ 編集]

カブさんのおメメが一つなくなってもカブさんはカブさんですものね。
右顔もイケメンだし♪

ご決断までにはとっても悩まれたと思います
でもカブさんが痛みや苦痛から解放されるなら、そして越後屋さんがカブさんの為の最善の策として出した結論ですよね
私もカブさんの手術応援しますv-290
手術うまくいきますようにv-410そして早く元気なカブやんに会えますように♪
  1. 2009/05/28(木) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. Kaiの姉 #-
  4. [ 編集]

Re: ちょび母さん

おぉ!!いきなりのカミングアウトにびっくりしましたよ~。
そうそう、結局、目を残しておいて、ちょいちょいトラブル起こしながらずっと暮らすのも、楽しみが減るな~なんて思ったんです。
病院にかかる時間を少しでも減らして、楽しく遊ぶ時間をとりたいな~なんて思いました。

たぶん今回、温存しても、またすぐにトラブルの元になるのも分かってますしね。
そうこうしてるうちに、カブが年老いて、麻酔ができなくなったときにどうするか・・・とか考えると、もう今しかない・・・そんな気すらしてきますね。

>カブやん、これからちょび母と「ひとつつながり」ですねっ(≧∇≦)ノ

こりゃ、心強いなぁ。よっしゃ、カブやんもやったるで~!!
  1. 2009/05/29(金) 15:10:40 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ころころさん

> 病院に通う事って犬にも飼い主さんにもすごくストレスですよね
> 我が家のシーズーも病院が大嫌い目薬も大大大嫌いです。

カブは、私たち夫婦以外に触られることに、どうにも抵抗を示すので、病院では毎回、エライことになります(ノω・、)
まぁ、カブを含めて、みんなのストレス考えると、これが一番なんだろうな・・・ってことになりますた。

> 辛い選択ですが 手術頑張ってください。

ありがとうございます♪

> 右顔 超イケメンですよ 
> カブやんのガウ力で手術ガンバリや

いやいや、さすがのカブも術中はガウできません(爆)
  1. 2009/05/29(金) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 顕太郎さん

> カブやん!『独眼竜政宗』やな。
> 歴女にモテモテになるかもしれへんで。

ホ・・・ホンマに!?
カブやんな、手術の前に先生にお願いするんや。
「イケメンにしたってや。」って。

> でもその前に手術、がんばりや。
> がんばるのは先生の方かもしれへんけどな。

がんばるで。
きっと先生は麻酔前とかホンマに大変やろなぁ・・・(しみじみ)
  1. 2009/05/29(金) 15:18:08 |
  2. URL |
  3. カブやん #-
  4. [ 編集]

Re: がんばって!

> 城の主が来てるかと覗いてみましたがまだでしたね(笑

えぇ、もう少しでくるんじゃないでしょうかねぇ。

> カブやン、いよいよ眼摘ですか・・でもほんと、カブやンにとっても越後にとってもそれが一番ベストな選択なら一番だと思います。

ありがとうございます♪
本犬はさっぱり納得してないと思いますけど、これから一生カラーつけて生きていくわけにもいかないですし、これでまた心配事も減りますからね・・・たぶん・・・(汗)。


> なんとなく寂しいというのもわかる。
> でも、ま、カブやンキャラはこれからも健在だとおもうのでv-392
> これまでどおり、カブやンらしくね~。(←越後屋は大変だと思うがひとごとなので軽く流してみますv-433

目の不調がなくなったら、すごい丸いキャラになってて欲しいという私の願望を根本から覆しましたね(爆)。

  1. 2009/05/29(金) 15:26:15 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: pootiさん

ありがとうございます♪
これさえ終われば、また病院にあんまり行かなくて済むと思いますし、カブもそんな生活をお望みかと・・・。

> きっと男前カブやんのこと,術後だろうがなんだろうが右からでも左からでも正面からでもいけているに違いないわっ!
> 弁ちゃん,カブやんを見守っていてねっ!!!

きっと術後は殴られたボクサーみたいになって帰ってきます(笑)
キャラ的にも、そんな感じでピッタリかと~。
  1. 2009/05/29(金) 15:29:08 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: はなまりさん

> でも、カブちゃんはカブちゃん!何も変わらないんですよね。

そう、何も変わらないんです。
なのに、アイデンティティの崩壊か・・・とまで考えた私はどうかしてたんですね(爆)
たぶんこれが人間のエゴなんでしょうねぇ。

ビジュアルを優先するよりも、痛みが少ない生活にしてやった方が、お互い楽しめると思うのです。
まだ手術まで1週間もありますから、写真なんかをしっかり撮っておこうかと思ってます♪
  1. 2009/05/29(金) 15:33:41 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: Kaiの姉さん

> カブさんのおメメが一つなくなってもカブさんはカブさんですものね。
> 右顔もイケメンだし♪

そう、見た目以外は何にも変わりません。
ただ、その見た目もできるなら、どうにかしたかった(『してやりたかった』ではなく・・・)。
でも、カブはそんなこと気にしませんし、使えないものは取ってしまって、残っているものを大事に使えばいいかな~と。

応援ありがとうございます♪
早く態度のデカイカブを披露できるようにしますね~。
  1. 2009/05/29(金) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/29(金) 21:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カブちゃんごめんねありきたりな頑張ってねって事位しか言ってあげれなくて1つ無くなるのは寂しいけれど.これからカブちゃんが痛みや嫌な事から解放されるならいいか!
茶々は1つしかないデベソ無くなったですよ...
でも変わらず茶々だじょ
片眼のジャックってまんががあったような~

  1. 2009/05/30(土) 09:52:10 |
  2. URL |
  3. 茶拓ママ #-
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

たぶん、カブも眼摘した方がきっと元気になると思います。
いつも不快そうに眼を気にしてるのも、楽しくないでしょうしね。

人間ってのは、視覚に思いっきり頼ってる部分があるので、どうしても他の動物にもそんな感覚をあてはめてしまうのです。
ビジュアルよりも、楽しく暮らす方が何倍も大事だったはずなんですけどね(^_^;)

ベルちゃん、もともと美人さんでしたからね♪
よしっ!!カブも男前に変身してきますよ~(^^♪
  1. 2009/06/01(月) 01:03:40 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 茶拓ママさん

ありがとうございます♪

きっと片目になっても、残った一つの目で、いろんな人にメンチ切りながら生きていくんだろうな・・・(^_^;)
えぇ・・・あの眼力なら、ひとつで十分かと・・・。

> 茶々は1つしかないデベソ無くなったですよ...
> でも変わらず茶々だじょ

茶々さま頑張ったんですね~♪
そうそう、取ってもキャラが変わるわけじゃないですからね~。
カブはもう少し丸くなって頂けると・・・(汗)
  1. 2009/06/01(月) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

越後屋さんの決断するまでの葛藤、お察しします。

うちのお嬢の目もいつ見えなくなってもいいように、家の模様替えは今のうちすませています(笑)
  1. 2009/06/01(月) 11:25:32 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

Re: りりおさん

> 越後屋さんの決断するまでの葛藤、お察しします。

以前から、摘出しようと思ってたのに、いざ決断を迫られると、ちょっと逃げ腰になってしまいました(汗)
さっさと決めちゃえば良かったんですよ・・・ホントに・・・。

> うちのお嬢の目もいつ見えなくなってもいいように、家の模様替えは今のうちすませています(笑)

我が家は、今の家が終の棲家ではないので、万が一、全盲になったら、あとは野生の勘でがんばって頂こうと思ってます。
  1. 2009/06/01(月) 16:06:37 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

頑張ってね~~

右顔いけてます!

本当に病院も苦手見たいだし(って得意な子はいませんが・・・)
行く時間一緒に遊びたいですよね・・・

でも今で遅くないですよきっと!

越後屋さんもカブちゃんも頑張って下さいね。
  1. 2009/06/01(月) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. umekichi #-
  4. [ 編集]

カブちゃん…おきばりやす。
  1. 2009/06/01(月) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. 照美(*^^*) #-
  4. [ 編集]

Re: umekichiさん

> 本当に病院も苦手見たいだし(って得意な子はいませんが・・・)
> 行く時間一緒に遊びたいですよね・・・

いや・・・もはやあれは苦手とかの域を軽く抜けてます(爆)。
ホントに、時間ももったいないですしね。
こんな時間の使い方するなんて、カブにも私にもよくないです。
さんざん迷ったんですけど、今は、もうさっさと取ってくれ・・・みたいな(笑)
  1. 2009/06/02(火) 14:41:07 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 照美(*^^*)さん

おおきに!!
がんばってくるで~!!!
  1. 2009/06/02(火) 14:43:16 |
  2. URL |
  3. カブやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/623-e943c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー