それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ただいま~(^^♪

本日、夜、カブが無事帰ってきました(^^♪

病院では、出された食事も一切食べなかったようで・・・
御機嫌も相当悪かったようで・・・

いや、こんなこと予想通りです(苦笑)


もう、何でもいいんです。
無事、私のところに帰ってきてくれれば・・・。

顔は随分変わってしまいましたね。
分かっていたことですが、実際に見てみると、ちょっと気持ち的に落ちそうになります。

でも、やっぱりいいんです。
これで、目薬もトラブルもなくなるんですから。

DSC01314a.jpg

↑この他にも、冷蔵庫にも入ってるんです・・・。
多すぎ~。


帰ってきてから、水を飲み、散歩に行き、食事を食べ、まだ本調子ではなさそうですが、ほぼいつものカブの生活に戻りつつあります。

ついでだから、スケーリングと足バリ・爪切りも、オペ中にお願いしちゃいました。
なんだか、お得な感じです(爆)


そうそう、摘出した目を見せてもらいました。
既に解剖した後だったんですけどね・・・。
あ、獣医さんも一応「見ますか?」って確認してから、見せてくれますよ。
いきなりじゃ、ダメな人とかもいるでしょうからねぇ(笑)
もちろん、私は見る派ですっ!!

さすがに写真には撮りませんでしたけどね、職業柄、たとえ我が犬の目でもまじまじと見てしまいました・・・。


帰ってきたカブの写真は、続きからの設定にしておきます。
平気な方のみご覧ください。


DSC01313a.jpg

毛もかなり刈られてるので、ますますなビジュアルですが、本犬のキャラ自体は全く変わっておりません・・・。
抜糸は10日後~♪
毛が伸びれば、もう少し見やすくなると思います。
  1. 2009/06/06(土) 23:40:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<時同じくして・・・ | ホーム | カブ出陣>>

コメント

カブやん、がんばりましたね!無事に終わってなによりです。
お顔も、毛が伸びればフツーフツー。シーズーですから♪
ちょび母のチチのあたりは毛が生えないので、何年たっても、どわ!!て感じですが(爆

目薬たくさんでしたねー。これからはスッキリ、軽~く暮らせますね(^▽^)
  1. 2009/06/06(土) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

いつも読み逃げし(^_^;)
コメントを中々 出来なかったのですが…

カブやん おかえりなさい!
そして お疲れさま!

目のトラブルが無くなって、きっと これから元気爆発だねっ!
お目めの周りの毛が伸びたら、きっと全然 気にならないよ!

うーたんママも先月 子宮ガンの手術したけど…
摘出するまでが『覚悟』がいるけど…悪い所を取ってしまえば、あとは元気になるだけ!

(*^ω^*)すぐに元気なカブやんになるよねっ♪
  1. 2009/06/07(日) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. うーたんママ #-
  4. [ 編集]

カブくん、お疲れ様でした。
私も 「どんな姿になっても生きて戻って来てくれさえすれば・・」と思っていましたが、毛が伸びて来るとパッと見はあまりわからなくなりました。 
やっぱりシーズーだからでしょうか?  カブくんもまた元のイケメンに戻れますよ!
おめめ一つになっても イケメンはイケメン、美人は美人とわかるのは何故だろう???と、二つあっても残念な顔をしている私は考えるのですv-16

うちも使わなくなった目薬が山盛りです(^^;)  一度開封してしまうと 他にあげるわけにもいかないですよね。


  1. 2009/06/07(日) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. ベルちゃんママ #-
  4. [ 編集]

カブちゃん…お帰りなさい(^-^)お疲れ様(^-^)元気で良かったです。
今は傷が目立ってしまうけれど…毛皮の毛で隠せてしまうものね…ちょっとカッコイイかも(((^^;)さて…抜糸の時も「ナニしやがるガル(怒)」でしょうか…。
  1. 2009/06/07(日) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. 照美(*^^*) #-
  4. [ 編集]

Re: ちょび母さん

ありがとうございます♪
元気に戻ってきましたよ(^_-)

> ちょび母のチチのあたりは毛が生えないので、何年たっても、どわ!!て感じですが(爆

いや・・・たぶんそこ、毛がボーボーで隠れるくらいの方が、ある意味どわ!!って感じですよね(^_^;)
むしろ無駄毛クイーンな私は、犬みたいに基本装備毛がボーボーならどんなに幸せかと・・・。
そして、まただらしなく毛が生え続ける夏がやってきましたよ・・・。

> 目薬たくさんでしたねー。これからはスッキリ、軽~く暮らせますね(^▽^)

さっさと処分してやりました~!!
  1. 2009/06/07(日) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: うーたんママさん

ようこそシーズー牧場へ!!
そして、ありがとうございます♪

> 目のトラブルが無くなって、きっと これから元気爆発だねっ!

あまり激しく爆発されても困りものですが・・・(^_^;)
でも、痛みもなく楽しく暮らせればな~なんて思ってます。

> お目めの周りの毛が伸びたら、きっと全然 気にならないよ!

まぁ、カブ自身が気にするわけじゃないので、あとはユルユルと毛が伸びるのを待ってみることにします。

> うーたんママも先月 子宮ガンの手術したけど…
> 摘出するまでが『覚悟』がいるけど…悪い所を取ってしまえば、あとは元気になるだけ!

そうでしたか~。
お疲れ様でした~。
そう、決めるまでの方がよっぽどしんどいですよね。
決めちゃったら、あとは流れに任せてしまうのみです(^_-)

カブ、ほぼ回復です。キャラも・・・(汗)
  1. 2009/06/07(日) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ベルちゃんママさん

ありがとうございました♪

> 私も 「どんな姿になっても生きて戻って来てくれさえすれば・・」と思っていましたが、毛が伸びて来るとパッと見はあまりわからなくなりました。

今は、KO寸前のボクサーみたいな風貌になってますが(笑)、おっしゃるように毛が伸びれば、さほど気にならなくなりそうですね。
 
> おめめ一つになっても イケメンはイケメン、美人は美人とわかるのは何故だろう???と、二つあっても残念な顔をしている私は考えるのですv-16

あ~・・・私、一応、全てのパーツ揃ってますけど、やはり・・・(汗)。

> うちも使わなくなった目薬が山盛りです(^^;)  一度開封してしまうと 他にあげるわけにもいかないですよね。

昨日のうちに気持ち良く全て捨ててしまいました~!!
ん~ある意味快感でした(笑)
  1. 2009/06/07(日) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 照美(*^^*)さん

ありがとうございました♪

> 今は傷が目立ってしまうけれど…毛皮の毛で隠せてしまうものね…ちょっとカッコイイかも(((^^;)さて…抜糸の時も「ナニしやがるガル(怒)」でしょうか…。

じ・・・実は、抜糸・・・。
我が家でできないか画策中なんです(爆)。
麻酔かけて獣医さんがやるより、私が無麻酔で騙し騙しやる方が、良いんでない!?って獣医さんに言われますた~(笑)
ま・・・なるようになりますわ~。
  1. 2009/06/07(日) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

カブちゃんとにかく無事で何よりです。(涙)
越後屋さんも気が気じゃなかったですよね・・・・

抜糸も大変そうですね・・・
うちは先日の手術で五針中4針自分で抜糸(っていけないんですよ)
してました・・・エリザベスWつけしたのに・・・

早く元気になってくださいね!カブちゃん。
  1. 2009/06/08(月) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. umekichi #-
  4. [ 編集]

カブちゃん お帰りなさい!

越後屋さんも色々な想いをされて・・・おつかれさまでした。

痛々しいカブちゃんの写真も拝見しました。
カブちゃんがんばって終えてきたんですね。
毛も生えそろって落ち着き、この生活に慣れたら
ご家族皆さんが快適なはずですね。

諭吉さんもいらして・・・
また一段と賑やかになった「それ行け シーズー牧場!!」
楽しみにしております!

カブちゃん!抜糸もがんばってね!
  1. 2009/06/08(月) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. はなまり #-
  4. [ 編集]

Re: umekichiさん

ありがとうございます♪

> 越後屋さんも気が気じゃなかったですよね・・・・

気が気じゃなかったのは、麻酔から醒めたカブが、入院部屋で大暴れしてるんじゃないかと・・・そればかりでしたよ(^_^;)
まぁ、案の定、大暴れの大騒ぎだったようですけどね・・・。


> 抜糸も大変そうですね・・・

獣医さんが、「自宅で抜糸やってみてください」って言いますた。
ムリなら、病院で麻酔下で抜糸です~(号泣)

> うちは先日の手術で五針中4針自分で抜糸(っていけないんですよ)
> してました・・・エリザベスWつけしたのに・・・

随分器用ですねぇ(-_-;)
カブも傷がついた頃に、自分でやってもらえるといいんですけど・・・ある意味・・・。
  1. 2009/06/08(月) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: はなまりさん

ありがとうございます♪

> 毛も生えそろって落ち着き、この生活に慣れたら
> ご家族皆さんが快適なはずですね。

もうすでに本犬絶好調ですよ(^_^;)
エラいご機嫌な感じすらしてきます。

> 諭吉さんもいらして・・・
> また一段と賑やかになった「それ行け シーズー牧場!!」
> 楽しみにしております!

えぇ、また賑やかになってきましたよ~!!
決してシーズーの来ないシーズー牧場(笑)

> カブちゃん!抜糸もがんばってね!

いや、抜糸をがんばるのは私・・・です・・・たぶん・・・。
  1. 2009/06/08(月) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

カブくんお疲れ様でした。

抜糸って自分でも絶対できると私も思います!
虎之介のも、切っちゃおうかなーという衝動を抑えるのが大変でした。
確か 元預かり にこちゃんは、背中のマイクロチップの抜糸は自己抜糸してたし・・・と。
でも預かりっ子だから、と、結局病院行きましたが、ちょちょいと切ってるのを見て、できる!と確信。

越後屋さんならできるっ!! 


  1. 2009/06/09(火) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

Re: りりおさん

ありがとうございます♪

> 抜糸って自分でも絶対できると私も思います!

一番楽なのは、カブが鏡見ながら、自分で抜糸してもらうのが一番楽なんですけどね。
絶対ムリ~(汗)

> 虎之介のも、切っちゃおうかなーという衝動を抑えるのが大変でした。

傷がふさがってたら大丈夫ですよ。たぶん・・・。

> 越後屋さんならできるっ!! 

いや、本犬が暴れ牛のようになってしまったら、もはや麻酔してもらって抜糸しか・・・(-_-;)
  1. 2009/06/10(水) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/627-882299ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー