それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

諭吉どんの右足

し・・・しまった・・・
お酒飲んだらうっかり寝てしまって、こんな時間ですよ・・・。

寝て起きたら、なんだか元気になって、完璧に覚醒してしまったので、ブログでも書くことにします


今日は、諭吉どんの足のことについて書きましょうかねぇ。

プロフィールをご確認頂ければ、分かるのですが、諭吉どんの右足は脱臼と骨折の治療済みです。
保健所から引き出されて、そのまま脱臼の治療を受けていたために、引出日と我が家での預かり開始日にズレが生じていたのです。

性格が人懐こっくて、甘えん坊だったから、病院でも人気者だったようですよ


IMG_0733a.jpg

どっからくるの!?その自信は・・・。


で、病院でどんな治療してたかというとですねぇ。

右大腿骨脱臼の整復
これは、脱臼箇所をはめて、身体の外から金属で固定(創外固定といいます)。
要はこれをしていたから、入院していたんです。

IMG_0780a.jpg

写真のピンクの内側に創外固定の痕があります。
これは、毛が伸びれば全く目立たなくなる程度だと思います。

一応、脱臼したのをはめただけなので、これに関しては、また今後脱臼する可能性はあるようです。


右膝関節脱臼整復
こちらは、金属を埋めて、整復しました。
なので、再度、脱臼する可能性は、極めて低いかと思われます。


右大腿骨プレート除去
諭吉が以前の飼い主のところにいた際に、骨折治療してもらったようなんです。
いや、自分の犬が病気や怪我をしたら治療するのは、飼い主として当然のことなんですけどね。
要はその骨折治療の際に入れたプレートを除去しただけです。


なので、歩き方が多少アンバランスだったりしてますが、どこまで気にするかは、里親希望者さん次第でしょうかね。

というわけで、プロフィールでもお願いしてありますが、フローリングは滑るので、カーペットなどで対策して頂くのが、私からのお願いです

散歩も楽しそうに出かけてます♪

IMG_0763a.jpg


なにより、保健所に収容され、やっと出たかと思えば、手術に入院。
それでも、楽しそうに明るく元気に過ごしている諭吉に拍手


諭吉自身が自分のことを、かわいそうだと思ってるわけでも、不幸だと思ってるわけでもないので、明るく穏やかな気持ちで諭吉との暮らしを楽しんでもらえればいいな~なんて思ってます



キャバリア♂諭吉くんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、諭吉くんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/06/14(日) 02:56:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こ・・・これは・・・!! | ホーム | ムリヤリ>>

コメント

可愛い

我が家もキャバリアを二匹飼っています。一匹は、ペットショップで もぅ一匹は、こちらの里親募集で去年の11月に我が家にやってきました...オス同士なので心配してましたが 今では仲良し?でいつでも何するのも一緒です(^ー^)
早く優しい家族に巡り逢えることを願っています!
  1. 2009/06/15(月) 11:45:44 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ 編集]

Re: トマトさん

ありがとうございます♪
キャバリアは温和で人懐っこいコが多いですよね。
人と暮らすための犬って感じがします。

きっと諭吉にピッタリの御家族が迎えに来てくれると思います♪

  1. 2009/06/15(月) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/635-77fe6221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー