それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜糸できたっ

さて、10日前に眼摘を終え、あとは抜糸・・・な状態だった我が家のカブ。


とりあえず、家でできなかったら、週末に病院に連れて行って、麻酔下での抜糸の予定でした。
病院じゃ、鎮静くらいじゃたぶんムリな感じらしい・・・です(汗)
いや、どんな感じで暴れてるか、容易に想像がつきます。
獣医さん、悪くないです・・・。

ってなわけで、私が抜糸にチャレンジ。
いや、手技が問題なんじゃなくて、カブが私の作業にどのくらい我慢できるのかが問題

で、カブと向かい合って座って、ハサミでプチッと10針分。
あら・・・全然できるじゃない。
むしろもっと暴れつつを予想してましたけど、身の危険を感じたのかしら・・・。

御褒美に鮭スティックをくれてやりましたよ。
DSC01378a.jpg
↑なぜかオヤツをもらう時になって、のっそり起きてきて、頑張ったアピールをカブと一緒にしていたこの方・・・。ちゃっかりものです。

全部抜糸できたら病院連れてきて~って言われてるので、また近々、確認してもらいに行きますけどね。
これでまだ済んでない予防接種の類をようやく打つことができます。

ここまで長かった


眼摘したところは、ちょっと残念な顔になっちまいましたが、腫れもすっかり引いて、ここ数日、テンション高くて、元気なんです。
今まで、結構痛みとか不快感とかあったんだろうな・・・もっと早くしとけば良かった・・・なんて思ったりもします。

さて、カブやん?予防接種はお静かに願いますよ・・・。

DSC01461a.jpg

  1. 2009/06/15(月) 22:43:22|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<縁側にて・・・ | ホーム | こ・・・これは・・・!!>>

コメント

カブやん、術後順調そうで良かった♪
今度は予防注射がまってるんですね。それはまたどんな事になるのか、、心配だったりしますね
うちのヘタレ暴れん坊はお注射の時全く無反応でした
予想に反して全く暴れず、、、微動だにしなかったんです
ちょっと拍子抜けしました

  1. 2009/06/16(火) 13:46:13 |
  2. URL |
  3. Kaiの姉 #-
  4. [ 編集]

カブくんテンション高いってわずらわしさがなくなったと理解していいのかな?
ほっとしました。

予防接種が次の関門ですか。意外と見えない怖さがなくなったら注射もok・・ってならないかな?

りぼんさんは注射の瞬間、周りに響きわたる声で、きゃーーーーーーーーん!!と鳴きながら、抑えてる私を見上げて『何っ!! うらみます」と見ます。どう考えても、私は無実なんですが(爆)
  1. 2009/06/16(火) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. りりお #-
  4. [ 編集]

第一ミッション…抜糸編終了ですね(-.-)y-~
第二ミッション…予防接種編に続く(-.-)y-~

お疲れ様です。
  1. 2009/06/17(水) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. 照美(*^^*) #-
  4. [ 編集]

Re:Kaiの姉さん

> カブやん、術後順調そうで良かった♪

はい♪おかげさまで~。

> 今度は予防注射がまってるんですね。それはまたどんな事になるのか、、心配だったりしますね

今日も、無駄に闘ってましたよ。
で、待合室まで聞こえるような、低くてデカイ私の声で説教されて、なんとか無事終了・・・と(汗)
心配ってか、暴れるんぢゃないよっ!!的な感じで(-_-;)

> うちのヘタレ暴れん坊はお注射の時全く無反応でした

Kaiくんは、TPOをわきまえてるんでしょうか(笑)
  1. 2009/06/18(木) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: りりおさん

> カブくんテンション高いってわずらわしさがなくなったと理解していいのかな?

なんだか、活動性も上がってきて、今までが調子悪かったんだろうな~って感じです。
たぶん眼圧高くて、頭痛とかもあったのかなと・・・。


> 予防接種が次の関門ですか。意外と見えない怖さがなくなったら注射もok・・ってならないかな?

なりません(キッパリ)

> りぼんさんは注射の瞬間、周りに響きわたる声で、きゃーーーーーーーーん!!と鳴きながら、抑えてる私を見上げて『何っ!! うらみます」と見ます。どう考えても、私は無実なんですが(爆)

周りに響き渡る、きゃーーーーーーーーん!!ならいいですが、周りに響き渡るのは、私の低く鋭い怒声ですから・・・診察室から出づらいですよ・・・。
  1. 2009/06/18(木) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 照美(*^^*)さん

> 第二ミッション…予防接種編に続く(-.-)y-~

えぇ、まずは狂犬病・・・そして混合ワクチンに続く(-.-)y-~
やれやれ・・・です。
  1. 2009/06/18(木) 00:14:50 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/637-45abddc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

