それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇的!?びふぉーあふたー

今日は、トリミングに行ってきました。
弁慶のびふぉー。
DSC03369a.jpg

そして、あふたー。
DSC03379a.jpg

なんだか、いつも見慣れたモッサリ弁慶の方が、愛着がわくような・・・。
トリミングにいくと、ブサイクなのに、整えた感じが違和感なのね。

カブのびふぉー。
DSC03371a.jpg

そして、あふたー。
DSC03376a.jpg

なんか、カブは、かわいくなった気がするわ。
カット前は、毛が伸びて、チャームポイントの目が隠れてたからね。

よしよし、満足だわ~。
  1. 2006/10/26(木) 20:46:17|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<テンションが・・・(泣) | ホーム | ひぃぃぃっ!!>>

コメント

先日はご一緒させて頂いてありがとうございました!
クールビューティー風の越後屋さん、中身は弁慶ちゃん風三枚目だということに結論が達しました・・・。
今後ともよろしくお願い致します!!
  1. 2006/10/26(木) 22:02:04 |
  2. URL |
  3. nanako #-
  4. [ 編集]

弁ちゃんもカブやんも綺麗にしてもろたな。
弁ちゃん弁ちゃん、お口の中になんか入ってるんか? 気のせいやろか?
カブやん、きりっとポーズ決めてもガフガフやったんやろ? どないしたん?
うちの桜子もカットしたろ!弁ちゃんもカブやんもメロメロになるくらいかわいくなるで。
熟女の魅力やな。
  1. 2006/10/27(金) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

わ~おふたりさんとも、目がおっきくてかわいくなりましたね♪弁ちゃんもカブやんも、正面からお写真撮らせてくれていいなぁ・・。うちのはカメラを向けるとプイ!です(汗)。
ところで腕痛そうですね、お大事になさってください。噛む噛まないはいろいろ原因もあるでしょうが、私個人的には性格によることも大きいように思います。ちょびぞうは保護当初、目つきがするどく人の手を怖がったので、たたかれていたんじゃないかと思いますが、ガウしない性格のようです。ダンナの実家にいたシーズーごん(故人)は大事にかわいがられて育ちましたが、ものすごいガウでした(汗)。ガウな性格でも、なんでもガウじゃなくて、個々にポイントがあるんですよね。ごんの一番のガウポイントは、「寝ているときに触る」でした(汗) 
  1. 2006/10/27(金) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. ちょびぞう #-
  4. [ 編集]

2匹ともすっきりですね。カブやん、何か可愛すぎじゃない?笑っちゃうほど。イメージ違って女の子みたいだね。
  1. 2006/10/28(土) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. ケイト #-
  4. [ 編集]

nanakoさん

こちらこそ、nanakoさんの炸裂トーク、面白かったです(笑)。

断じてクールビューティではないですが、キャラは濃いと言われます。(自覚はないのですが)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
  1. 2006/10/28(土) 11:23:24 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

顕太郎さん

弁ちゃんやで~。
お口の中はからっぽやで(怒)。
毛が伸びて、お顔が下膨れになってもーたんや。

カブやんやで~。
どや、イケメンやろ!?
母ちゃんがしつこいからガブ~ってしたったわ。
一応、加減はしといたったからな。
桜子ちゃん、カブやんたちが納得できる熟女の魅力を出せるかな~?
  1. 2006/10/28(土) 11:27:09 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ちょびぞうさん

カブも以前は、寝てるときに触るとガブしてました。
今は、お代官だけがガブ(未遂)されます。
(ってかね、噛まれそうな雰囲気かもし出してるのに、妙にチャレンジしようとする・・・)

我慢のきかない性格でも、できるだけガブが起こる頻度を下げられるようにしたいな・・・。

トリミング行くと、カブはかなりかわいくなってきますね。ガブガブするのに、トリマーさんも大変だったことでしょう(汗)

そうそう、弁慶は正面写真嫌いです。
でも、オヤツやオモチャが欲しくて、カメラの存在に気がつかないときに、シャッター切ります~♪
  1. 2006/10/28(土) 11:33:58 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ケイトさん

そうなんですよ~。
カブの変わりように、ちょっと笑ってしまいました。
うらやましいことに、顔が小さいので、目のデカさが強調されるんですよね(笑)
  1. 2006/10/28(土) 11:36:07 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

桜子もカットしたでぇ!
熟女の魅力ムンムンや。
見たって、見たって!
  1. 2006/10/29(日) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

顕太郎さん

さっき母ちゃんと一緒に、桜子ちゃんみてきたで~♪
ちょっと気だるそうな雰囲気がまたエエんやな。
  1. 2006/10/29(日) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. カブやん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

お久しぶりです

弁慶君は相変わらずマイペースですね。そしてカブ君はだんだん弁ちゃんに似てきてる。

うちの先住ミックスも目やにを取ろうとすると噛み付いてきます・・・
ついでに、しじみちゃんも同じ・・・・
先日も獣医さんに噛み付き
「しじみちゃん、なかなかやるわねぇ」
と褒められました。

CATNAPのお手伝いありがとうございます。
もう少し落ち着いたらオフ会とか参加してみたいと思ってます(弁ちゃんに会いたいし)
時々様子を見に来てますので、これからも楽しい日記を書いてくださいね。
  1. 2006/10/30(月) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. アニー #-
  4. [ 編集]

アニーさん

サリーちゃんも、しじみちゃんも、ガブしそうな感じしないのに、みかけによらず・・・(笑)。
ちなみに、カブは獣医さんからもトリマーさんからも失笑です(汗)。

弁慶とカブ、ふとした表情や歩いてる様子、仕草が似てきました(笑)。
中身は正反対ですが、どちらのコにもかわいいところと困ったチャンなところがあって、おもしろいです~。

是非、オフ会の際にお会いしたいですね。
弁慶をお届けしていただいたのが、最後ですものね~♪
  1. 2006/10/30(月) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/64-fc072daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

