それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ストック魔

缶フードの在庫が無くなりそうだったので、注文しておきました。

で、届いたのが↓コレ。

DSC01695a.jpg


買い過ぎかしら・・・!?
でも、こうやって安心を買ってるんです(笑)

いろいろメーカー試しましたけど、ナチュラルハーベストが一番坊ちゃんたちもムラなく食べます。
味のバリエーションも多いですしね♪

で、犬消耗品備蓄庫に収納してみました↓
DSC01698a.jpg


あ、そうそう、トイレシートもね、だいたいこのくらいの量を備蓄してます(笑)
これでオイルショックが来ても大丈夫!!
底値を見つけると、収納できるだけ買ってしまうんです(^_^;)
ちなみに、現在の我が家近辺の底値は1,190円!!

ん~ストック万歳っ!!!

  1. 2009/08/24(月) 21:32:54|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美容院雑誌考 | ホーム | あのコたちは今…>>

コメント

私もストックします
時々ペットシートは安さにひかれて、
いつもと違うの買って失敗します
日用雑貨とか、使う時に丁度無くて焦るのが嫌で
主人に止められながらも、ついつい安い時に買いだめしちゃいます!
  1. 2009/08/25(火) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. チキンカレー #-
  4. [ 編集]

ストックというか・・・

備蓄の範囲を超えて見事な「在庫」でんなぁ。
弁ちゃん、カブやんはこれ見て安心してんのやろか。
ホンマのとこ、教えてや。

おっちゃんも「ストック」せなあかんなぁ。
  1. 2009/08/25(火) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. 顕太郎 #w.1Kf75.
  4. [ 編集]

人のを見ても安心します

私もあるのに・・・買う(笑)
トイレシートにいたってはストックが無いと不安。・・・

冷凍庫とか一杯になりません?
私だけですかね・・・v-388
  1. 2009/08/25(火) 13:40:46 |
  2. URL |
  3. umekichi #-
  4. [ 編集]

Re: チキンカレーさん

やっぱりストックは気持ちにゆとりを生みますよね(笑)
私、以前はもっとストック魔で、使ってない部屋がストック部屋だったこともありましたよ。
シャンプーとかは、今でもストックしてます。
切れたときには時すでに遅しみたいなのは困りますよね(^_^;)
  1. 2009/08/31(月) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: 顕太郎さん

結局のところな、これだけストックしても、弁ちゃんたちの口に入るのは限られてるんやから、別にたくさんあってもな・・・。
こうやって、フードはストックするくせに、オヤツはストックせんから、欠品につぐ欠品や。
オヤツはなくても困らんから・・・って・・・どんないいわけよ!?
  1. 2009/08/31(月) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. 弁ちゃん&カブやん #-
  4. [ 編集]

Re: umekichiさん

> 人のを見ても安心します

↑爆笑

> 私もあるのに・・・買う(笑)
> トイレシートにいたってはストックが無いと不安。・・・

ですよね~。
もうトイレシートは底値を見つける度に、ご購入ですよ。
そして昨日も・・・(爆)

> 冷凍庫とか一杯になりません?
> 私だけですかね・・・

あ~我が家の冷蔵庫、かなり小さいので普通に買い物しても、いっぱいになります。
大容量の冷蔵庫とか買ったら、たぶんパンパンにするまで買うんでしょうね(-_-;)
  1. 2009/08/31(月) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/663-f1f6f654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー