それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズー来たっ!!

先ほど、お客さまが来ましたよ~♪
あんなさん、遠いところ搬送ありがとうございます<(_ _)>

シーズーの女の子です。
スタッフをやること数年・・・。
ショートステイを除けば、シーズーを預かるのはカブ以来です。

外来種にいつか駆逐されるんじゃないかと心配されていたシーズー牧場ですが、これでとりあえず・・・といった感じでしょうか!?


朝、センターを出てから、トリミングに健康チェック、また成田までの移動・・・。
小さな体でさぞお疲れか・・・

IMG_1523a.jpg


そ・・・そうですか・・・(汗)

ってことで、家の中を軽く探検して、食事を済ませた後は、マシュマロクッションをマイポジションと決め込み、ひたすら眠っております。

性格など詳細はまた後日。
とりあえず、犬が一頭増えた感じなんかは一切しないです。
初日なのに平和だわ~
  1. 2009/09/07(月) 23:30:48|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お名前は | ホーム | 生活指導>>

コメント

可愛いですね!
女の子が登場なんて
お兄さん方に可愛いがられたりして?

マシュマロクッション
大人気ですね♪
我が家もマシュマロクッション買ってみようかなぁ~
  1. 2009/09/07(月) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. チキンカレー #-
  4. [ 編集]

カブやん以来初めてのシーズーさんって、意外でしたー。
けど、そういえばそうですね!
牧場名のせいか、いつもシーズーさんがワラワラしているイメージが・・(*^_^*)
ちっちゃそうな、シーズーさんですね。
(ちょびはおデブですけど、顔だけは小さいです)
お名前が楽しみデスよ~^m^
  1. 2009/09/08(火) 08:12:42 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #-
  4. [ 編集]

可愛いニューフェイスですね☆

越後屋さん、こんにちは!

可愛いニューフェイスがやって来ましたね♪

どんなお名前になるのかな?大人しそうな女の子ですね。

あおいちゃんみたいにシンデレラガールになろうね☆

シーズーでも女の子は小さくて軽いんだろうな・・・。
(マフィンは5.9キロ。それでも男の子では軽い方らしいですが・・・)

そういえば初めて越後屋さんのブログを知った時、

「シーズー牧場」っていうタイトルにめちゃめちゃ心惹かれました(´艸`)♪

いいなぁ。シーズー牧場!私も主になってみたい♪
  1. 2009/09/08(火) 12:29:51 |
  2. URL |
  3. マフィン大好き♪ #ms1Du/cY
  4. [ 編集]

小さいですね。

うちもマシュマロクッション大人気です。
ただし一匹10Kあるので潰れていますがv-406

楽しみですね!
  1. 2009/09/08(火) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. umekichi #-
  4. [ 編集]

かわいい~

かわいい!し-ずーちゃんどんな犬なのかたのしみ~にしています。
これから大変でしょうが、がんばってください。
  1. 2009/09/08(火) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. TAMA #-
  4. [ 編集]

Re: チキンカレーさん

> 可愛いですね!
> 女の子が登場なんて
> お兄さん方に可愛いがられたりして?

坊ちゃん方とは、軽く挨拶しただけで一切絡みはありません(笑)
ムリに絡もうとしない分、平和に過ごせて助かります。

> マシュマロクッション
> 大人気ですね♪
> 我が家もマシュマロクッション買ってみようかなぁ~

犬ってどこが一番の特等席かの判断に長けてますよね(^^♪
彼女も一瞬でマシュマロクッションを自分のものにしてしまいました(笑)
カバーも洗えるので、使った感じも悪くないですよ。
  1. 2009/09/08(火) 20:32:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ちょび母さん

> カブやん以来初めてのシーズーさんって、意外でしたー。
> けど、そういえばそうですね!

そうなんです。
シーズーの来ないシーズー牧場みたいな(笑)
いろんな犬種触れて面白いですけどね~♪

> 牧場名のせいか、いつもシーズーさんがワラワラしているイメージが・・(*^_^*)

我が家の2頭が無駄にワラワラしております~。

> ちっちゃそうな、シーズーさんですね。

我が家の歴代預かりっこでも最軽量ですっ!!
  1. 2009/09/08(火) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: マフィン大好き♪さん

> どんなお名前になるのかな?大人しそうな女の子ですね。

ちょっとかわいげなお名前にしてみました(^_-)-☆
大人しいですよ~。年齢のせいもあるのでしょうが、新入りが来て、こんなに違和感なく平和に暮らせてるなんて奇跡です(爆)

> そういえば初めて越後屋さんのブログを知った時、
>
> 「シーズー牧場」っていうタイトルにめちゃめちゃ心惹かれました(´艸`)♪
>
> いいなぁ。シーズー牧場!私も主になってみたい♪

当牧場、かなりの零細なので、基本、これ以上の増員は見込めません(^_^;)
  1. 2009/09/08(火) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: umekichiさん

> 小さいですね。

えぇ、弁慶やカブの半分くらいでしょうか・・・。
同じ犬種でも、体格全然違いますよ。

> うちもマシュマロクッション大人気です。
> ただし一匹10Kあるので潰れていますがv-406

あ~確かに、マシュマロクッションは重みでつぶれますね(爆)
でもあの低反発な感じはきっと犬にもたまらんのでしょうなぁ。
  1. 2009/09/08(火) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: TAMAさん

ありがとうございます♪
まだ性格もいま一つ掴み切れてませんが、違和感なく、騒ぐことなく、我が家の生活に溶け込んでおります(笑)
  1. 2009/09/08(火) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/668-c347f0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

