それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

我が家に来るまでのこと

小巻さんが来て、ほぼ1週間。
日々、元気になってきちゃってます(笑)
ウチに来た時、ホントにしょぼくれてましたから~。

散歩も、こりゃ弁慶やカブのペースについて行けないわ・・・なんて思ってたんですけど、徐々に距離もペースものびております!!

こんな小巻さんが、どんなに多くの人の力で、今ここで生きてるか、ちょっと紹介しますね。
レスキューされた多くのコたちは、こうしてたくさんの人の力で今、生きてます。
弁慶やカブも、昔はそうだったわけですから・・・。


小巻さんは、捕獲犬です。
ま、こんなコが俊足生かして脱走したなんてワケもないでしょうから、意図的にリリースされた可能性大な感じでしょうね

そんなワケで、センター生活を余儀なくされた小巻さん・・・。
引き取り時の御様子なんかは、小梅さんのこの記事とかこの記事とかを読んで頂けると、お分かりになるかと思います。
センターからトリミングまでの搬送、お疲れ様でした

トリミングでは、同僚Rさんのこの記事をご覧ください。
りんえんさん、同僚Rさん、お世話になりました!!

さて、トリミングが終わったら、病院で健康チェックです。
病院受診や我が家までの搬送までは、あんなさんのこの記事を読んでくださいね♪
あんなさん、ありがとうございます

IMG_1675a.jpg



ま、別に私もそんなボランティア意識が高いワケでもなけりゃ(そもそも、これをボランティアだとは思ってないし・・・)、スゴイいい人なワケでもなし、確実に欠落してる部分がかなりあるワケです。
だからそんな偉そうなこと言うつもりもありませんけど・・・。
邪魔になったんだか何だか知らないですけど・・・犬をこんな過酷な目に逢わさないでやってくださいよ。
食事の前に一生懸命、オスワリしたりフセしたりしてる姿を見ると、一度はそれなりに教えてもらって楽しく過ごしたであろう時期があったわけです。
このコに癒してもらったことも、一度や二度じゃなかったと思いますよ!?
まぁ、元飼い主がこのブログみてる可能性は極めて低いので、これ以上、何か言ってもどうにもならんでしょうけどね。

でも、大好きだった人にリリースされてもう会えない上に、いきなり知らない家に連れてこられての生活、いくら犬とは言ってもどれだけ辛かろうと思ったりするのです・・・。
擬人化しても仕方ないですけどね・・・。

小巻さんは、シニア犬なので、そんなに条件がいいワケでもありません。
元気に走ったり跳んだりする生活を望んでいる方には、向かないでしょう・・・。
でも、おいしそうにご飯を食べる姿を見て、気持ちよさそうにまったり眠る姿をみて、ゆったり散歩して・・・一緒にいて幸せって思って下さる方には、きっとステキなパートナーです
よろしくお願いします

な~んて、たまにはマジメに書いてみたりして~



シーズー♀小巻ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、小巻ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/09/12(土) 23:06:02|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワンルーム | ホーム | 続・ゴハンッ>>

コメント

せつないですね!
本当に。わんこは飼い主大好きだからお座りでもなんでもするのに・・・

捨てちゃうなんて・・・・

こんどこそ素敵な飼い主にあえますように!!
  1. 2009/09/16(水) 10:56:06 |
  2. URL |
  3. umekchi #-
  4. [ 編集]

Re: umekichiさん

> せつないですね!
> 本当に。わんこは飼い主大好きだからお座りでもなんでもするのに・・・

ホントに・・・。
教えたことを、飼い主に捨てられてもずっとやってるなんて、なんだか切ないですよね・・・。

> こんどこそ素敵な飼い主にあえますように!!

はい、ホントの家族にがんばって見つけてもらいます!!
  1. 2009/09/16(水) 14:49:17 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/673-cb03c070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー