それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

小巻ちゃん通信①

お嫁にいった小巻さん、さっそくママさんからレポートを頂いてますので、ご紹介!!

こんばんは!
昨日は我が家に幸せさん届けていただきありがとうございました。午後からの里親会、雨になってしまい残念でしたね。
ご心配いただいていた件ですが、昨日は一回チーの失敗しましたが後はシートにできました(^^)v
大きい方は冷蔵庫の前に…私とアイコンタクトしたあと、されました。していい?って聞きましたでしゅ!(小巻談)
まあ・でお散歩行けなかったから仕方ないですよね~
でも今日はお天気よくて、朝夕たっぷりお散歩行けたのでパーフェクトでした。やったあ
良く食べ良く寝てジョディを追い掛けてずっとテーブルの周り回ってたり…(^_^;)ジョディは黙々と逃げてます(笑)
おやつBOXに鼻付けて動かなかったり…(~_~)

まあ後は二匹で留守番のときどんなでしょうか?
これから先どんな小巻ちゃん見られるのか楽しみです(^^)
それではまたメールしますね。
お代官様によろしくお伝えくださいませ。



お散歩したでしゅよ



小巻さん、エライちゃっかり女なので、すぐに自分のペースで過ごし始めます(笑)
でも、トイレも失敗しまくってるのかと思いきや、意外とやるもんです。
どうかこの調子で元気にトライアル過ごしてもらいたいですね~。

そもそもですよ!?人間なんてちょっと仕事で上司や部下が変わったからって、そりゃあもう大騒ぎじゃないですか!?
けど、保護犬なんてなんだか良くわからないまま、今まで家族として一緒に暮らしてきた人間に捨てられたりしてきてるわけですよね。
しかも、よくわからない預かり宅で暮らして、またよくわからないまま新しいお家で暮らし始めるんですよ。

なんかタフだな~ってしみじみ思いますよね・・・。
小巻さん、その調子でいっちゃってくださいね~。

ママさん、よろしくお願いします♪
  1. 2009/12/08(火) 23:23:32|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガチャピンベッド | ホーム | 小巻の旅立ち>>

コメント

こまっきー、すっかりお家に馴染んでますね♪
確かに、保護犬達はたくましいですよね・・・
生きるためにたくましくならざるを得ない状況にした人間が悪いんだけど・・
でも、悲壮感たっぷりの子よりも
こまっきーみたいな、可愛い顔して「タフな女子」ぐらいだと
送り出すほうも安心できますね。
こまっきーこの調子で頑張ってねv-410
  1. 2009/12/09(水) 10:59:35 |
  2. URL |
  3. Kai姉 #-
  4. [ 編集]

コマッキーすっかりなじんでるみたいですね(´∀`*)
たくましくてちゃっかり…たのもしいじゃないですか!w
この調子でトライアルを乗り切って、頑張れコマッキー!!

越後屋さん、ご苦労様でした。
お次はまたパンチの効いた仔がきますように(え
  1. 2009/12/10(木) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. ありちゃん #1vzppNr.
  4. [ 編集]

Re: Kai姉さん

> 確かに、保護犬達はたくましいですよね・・・

ホントに、一緒に暮らす家族が変わっても、凹むことなく生きてるんですから、タフにできてます。

> でも、悲壮感たっぷりの子よりも
> こまっきーみたいな、可愛い顔して「タフな女子」ぐらいだと
> 送り出すほうも安心できますね。

はい、彼女に関しては、良い意味でどこでも気にしない部分もありますし、何より愛されキャラなので、きっと楽しく暮らせるんだろうな~なんて思いながら、トライアルが始まりました。
案の定、楽しんでるみたいですよ♪
  1. 2009/12/10(木) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ありちゃんさん

> たくましくてちゃっかり…たのもしいじゃないですか!w
> この調子でトライアルを乗り切って、頑張れコマッキー!!

あら、あおいさんも十分たくましくてちゃっかりでしたよ!?(笑)
女の子の方がこんな感じのコ多いんでしょうかね。
犬界でも人間界でも・・・。


> お次はまたパンチの効いた仔がきますように(え

世の中、平和が一番です(笑)
  1. 2009/12/10(木) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/715-7d9c57db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー