それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中の大捕り物

預かりっこが来ると、その子の体形だとか、キャラだとかによって、クレートやサークルなどを用意します。
で、基本的には、コレ↓

DSC02224a.jpg

何かと世話もし易いし、給水の心配もないので。


で、昨日の続きですね。

とりあえずなんとか捕獲して、サークルに帰って頂きました。
みんな寝る時間なんでね

で、寝室で横になっていたら…
間欠的に「キャン…キャン…キャン…」みたいな。

ほ~ら、キタキタ、預かりっこ名物『さびしんぼうコール』


こんなことには負けられねぇ
ってか、こんなのでいちいち見に行ってたら、預かりできないもんね
気にしないもんね

って思って、スルーしてたんです。

そしたら、しばらくしてドスンッ!!



何かがカーペットに落ちた音…
えぇ、一人で頑張って、60cmの高さを越えちゃったみたいです

いや~…どんくさいシーズーと違って、マルチーズ入ると、身のこなしが…な~んて、感動してるばやいぢゃないっ!!

とにかく捕獲捕獲



捕まらね~っ


リビングを追いかけっこすることしばらく…ちゃぶ台の下に隠れたりもするので、ちゃぶ台を立てて潜れないようにしてみたり、優しく呼んでみたり…

大変だった…


これ、外ならマジで犬飼いとしても預かりスタッフとしても、ここで終わる自信があります…。


ようやく、部屋の隅っこに追い込んで、なんとか捕獲
初日からクレートで眠って頂くことになりました。

DSC02225a.jpg


それでもキャンって始めだけ言ってましたけど、ガッツリ注意されて以降は、安眠でした。
朝も騒がないし、イイコです



結局、初日ほとんどスキンシップもないまま、終わっていったのでした。


こんなこともありまして、伊万里の御家族になっていく方には、逃走防止への対策がきちんととれる方で、御家族全員が、伊万里の逃走に注意できる年齢であることがこれが絶対条件となります。
慣れると自分からベタベタ甘えて抱っこ抱っこですが、せっかく助かった命です。
逃走事故による死亡や怪我のリスクが、私が今まで預かってきた犬よりも少し高いことを考え、この条件とさせて頂きます。
どうか御理解いただけますよう、お願い致します。



DSC02215a.jpg
↑ソファの肘掛がお気に入りポジションです。
ここから私がブログを書くのを監視しております。


マルチーズMIX♀伊万里ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、伊万里ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/04/07(水) 22:59:15|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<グルメかよっ!! | ホーム | はぐれメタルは逃げ出したっ!!>>

コメント

ほんとに、、大捕り物劇でしたね・・・v-12
なんて身軽なお嬢様なんでしょう。こりゃ若い体力のある里親様向きな子かしら(笑)
我が家もいつの間にかサークルをよじ登って脱走するのを覚えたので
今は屋根付き扉付きハウスに改造したのに・・・今朝起きたら扉こじ開けて今にウ○コしてましたv-12v-12

伊万里さん、もう逃走しちゃだめよぉ
  1. 2010/04/08(木) 11:17:40 |
  2. URL |
  3. Kai姉ちゃん #-
  4. [ 編集]

ほぇ~~~流石マルチー。。。
ウチお留守番時は45cmキッチンの結界は33cmですが…一度も越えたことがありませんぞ。(つかチャレンジする気も無い模様w)

でもなんだか今回も早そうな…かわゆい伊万里さんですもんね~。
あっちゅうまに決まってしまいそうですねw
  1. 2010/04/08(木) 14:15:21 |
  2. URL |
  3. ありちゃん #1vzppNr.
  4. [ 編集]

マルチーズって…

(´・ω・`)きびんな動きなんですね…
私 シーズーしか飼ったことないので、そんなにマルチーズが素速い動きをするなんて知らなかったです。

私の飼ってたシーズーは、3匹ともマッタリ・ユッタリ・ノンビリだったもんなぁ。

伊万里チャンは、シーズー&マルチーズのmixみたいだけど。
マルチーズの血筋が強いのかな?
伊万里チャンの写真の後ろの方でマッタリする弁チャンが…微笑ましいです(笑)
  1. 2010/04/08(木) 16:05:46 |
  2. URL |
  3. うーたんママ #-
  4. [ 編集]

伊万里ちゃん、おメメの大きさだけシーズーで、あとはマルチーのようなお嬢さんですね(お口はアンダーですか?)。
お転婆さんなのに、キュンキュンと「さびしんぼうコール」をするなんて、なかなかやりますなぁ。
ぼんやりシーズー飼い(爆)の私には御しきれないでしょう。
だけど、きっとご縁は早いでしょうね。
美人さんですもん。
里親さまには、逃走防止等をしっかりと頑張っていただきましょう。

伊万里ちゃんの後ろで「何だあの子は?」って顔をした弁ちゃん、可愛いですね。
まったりシーズーはいいですね(笑)。
  1. 2010/04/08(木) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. naomika #BoD.Y./o
  4. [ 編集]

Re: Kai姉さん

> ほんとに、、大捕り物劇でしたね・・・v-12
> なんて身軽なお嬢様なんでしょう。こりゃ若い体力のある里親様向きな子かしら(笑)

小さな弾丸です。
今となっては、私の目の前ですらも、ジャンプしてサークル越えを披露する始末です(汗)

> 我が家もいつの間にかサークルをよじ登って脱走するのを覚えたので
> 今は屋根付き扉付きハウスに改造したのに・・・今朝起きたら扉こじ開けて今にウ○コしてましたv-12v-12

そうそう、シーズーはジャンプで越えるんじゃなくて、よじ登るんですよね(爆)
我が家も昔、弁慶がよじ登って脱走してました…。
あの姿は、笑ってるばやいじゃないですけど、笑ってしまいますね…。
  1. 2010/04/11(日) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ありちゃんさん

> ウチお留守番時は45cmキッチンの結界は33cmですが…一度も越えたことがありませんぞ。(つかチャレンジする気も無い模様w)

あ~そうですよね~。
ってか、あおいさんはどっちかって言うと囲まれた中好きでしたしね(笑)
食いしん坊でも、33cm結界があるだけで、戦意喪失なんですね~。

> でもなんだか今回も早そうな…かわゆい伊万里さんですもんね~。
> あっちゅうまに決まってしまいそうですねw

かわいすぎるので、早くホントのお家に行かねばっ!!
  1. 2010/04/11(日) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: うーたんママさん

> (´・ω・`)きびんな動きなんですね…
> 私 シーズーしか飼ったことないので、そんなにマルチーズが素速い動きをするなんて知らなかったです。

私、実家でマルチ飼ってましたが、こんな身軽ちゃんだったかしら~!?
ま、シーズーは確かに顔も行動もモッサリしてます(笑)

> 伊万里チャンの写真の後ろの方でマッタリする弁チャンが…微笑ましいです(笑)

弁慶は、いっつもこんな感じです。
逆に機敏な弁慶とか見てみたいですけどね…。
  1. 2010/04/11(日) 00:43:59 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: naomikaさん

> 伊万里ちゃん、おメメの大きさだけシーズーで、あとはマルチーのようなお嬢さんですね(お口はアンダーですか?)。

えぇ…口元が残念なんです(笑)
歯列も悪いので、常に歯が見えてます…。


> お転婆さんなのに、キュンキュンと「さびしんぼうコール」をするなんて、なかなかやりますなぁ。

もう、諦めたみたいです。
ってか、2日程度で戦意喪失したみたいです。

> 美人さんですもん。

う~ん…美人?


> まったりシーズーはいいですね(笑)。

飼い主的には、もう少しやる気を出してもらいたいことが多々あります。
  1. 2010/04/11(日) 00:47:07 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

はじめまして越後屋さん
 CATNAPに命を救われたシーズー花音(旧まろん)の里親になりました。花音ままです。

里親になるまえから越後屋さんのブログの大ファンで
(ゆる~い生活、お酒が大好きなもんで(笑)
思い切ってメールしました。

伊万里ちゃん すばしっこくて可愛くてv-10
またまた勝手に応援しております。
  1. 2010/04/11(日) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. 花音まま #-
  4. [ 編集]

Re: 花音ままさん

はじめまして!!
シーズー牧場へようこそ!!

> 里親になるまえから越後屋さんのブログの大ファンで
> (ゆる~い生活、お酒が大好きなもんで(笑)

あ、ようこそ残念主婦の会へ(爆)
御入会ですね。

応援、ありがとうございます!!
早々にステキな御縁を求めて、張り切って営業していきます。
  1. 2010/04/12(月) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/756-3757fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

