それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

グルメかよっ!!

伊万里が来て1週間になりました。
いい感じに馴染んでます
今日は食事のことでも語りましょうかね。

我が家に来た日、伊万里、ドライフードをほとんど召し上がりませんでした。
数粒、ポリポリ食べて、後は放置

あんなさん宅にお迎えに行く直前にも、あんなさんからこんなメールと写真が…。
「レトルトトッピングしたら写真のように召し上がってました。」
SN3F0831.jpg


出た。
グルメ。
でも、センター出所した初日、カリカリだけで食べてたんですってよ?

なんちゃってグルメか
よっしゃよっしゃ
所詮はなんちゃってグルメですよ。

ってことで、2日目。
朝、フードボウルにも寄ってこなかったので、少し間をおいて下げました。
夜、数粒ポリポリして、放置したので、下げました。

3日目、朝、まだフードボウルに寄ってこなかったので、少し間をおいて下げました。
夜、落城(爆)
完食です
今、思えばこの時、私たちまだ仲良しじゃなかったのでっていうのもあるんでしょうけど、ここはキッチリ下げる方向にしました。

その日以降、お残しはありませんし、食事の時間をどうやら結構楽しみにしている模様


で、今日の夜、少しだけトッピングしてドライフードと撹拌してあげました。

そしたら…


DSC02261a.jpg

ちょっと~何してくれてるのよ!?
もうトッピングなしね。って思ってたら、この後、ちゃんと食べてました。
さすがに、トッピングが少量過ぎだったしね。


一生手づくり食が保障されてるんなら、ドライフードとかにしなくていいんでしょうけど、今後の食事はまだまだ未定ですからね。
似非グルメは回避しておきたいじゃないんですか。


↓全く関係ないですけど…桜と一枚。来週はもうピンクの景色じゃなくなってるもんね。
DSC02258b.jpg



マルチーズMIX♀伊万里ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、伊万里ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/04/11(日) 23:16:05|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<負けられないっ!! | ホーム | 真夜中の大捕り物>>

コメント

こんばんは 越後屋さん

仕事から帰り、家事とカノンのお世話を済ませ、缶ビール片手に
コメントしています。v-275

早速の
残念主婦の会への入会許可ありがとうございます。v-411

伊万里ちゃん なんちゃってグルメ3日で落城なんてある意味とっても素直かも
カノンは頑固なもんでうらやましいですよv-292
伊万里ちゃんにはずっと長生きして、楽しいをいっぱい味わってもらいたいですね。
  1. 2010/04/12(月) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. 花音まま #-
  4. [ 編集]

(o´ω`o)なんちゃってグルメ(笑)
シーズー牧場でグルメ癖を直さないとだね♪
偏食だと里親サンも心配しちゃうもんね。

私が以前 飼ってた3シーズーも凄いグルメで(汗)
市販の物は、一切口にしなくて困った経験があります。
自己流の手作りご飯は…ちゃんと栄養が取れてるのか心配だったし。
体を壊したりしないか凄く気を使いました。
(´・ω・`)伊万里チャンも、今のうち偏食を直さないとだね。
  1. 2010/04/13(火) 04:02:54 |
  2. URL |
  3. うーたんママ #-
  4. [ 編集]

はじめましてです

初めまして。いつも楽しませていただいてます♪ 我が家もレスキューのシーズー(女の子っぽくない娘ですが。。)がいるんです。ご近所だったら親子でシーズー牧場にお邪魔したい所ですが、我が家はシーズー牧場から飛行機で14時間ほどのところです(涙)。マルチーズMIXの伊万里ちゃんもかわいいですね~。ムスメ&ムスコ(チワワ)は両方とも黒がメインなので真っ白の伊万里ちゃんが新鮮です。早く新しい家族がみつかるといですね!では。
  1. 2010/04/13(火) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. ファジーの母 #cPATgELI
  4. [ 編集]

「ほほぅ、いらねぇってかい。じゃあ、おしまい」……ってしたら、あっけなく落城のお嬢さんでよかったです。
伊万里ちゃん、「こんなご飯に尻尾を振るなんて恥ずかしい」とでも思っていたのかな?
シーズー牧場ではそんなことを恥ずかしがってちゃ、生き抜けないです。

しかし、世の中にはグルメというか、好き嫌いの激しい子って少なくないですよね。
そんな子がセンターにいたら、どうするんでしょう。
センターの中ってきっとドライフードだけですよね。
もっとも、そのドライフードを食べ放題食べて、太って出てくる子もいるようですが。

食こそ個性的なのかもしれませんね。
  1. 2010/04/13(火) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. naomika #BoD.Y./o
  4. [ 編集]

Re: 花音ままさん

> 伊万里ちゃん なんちゃってグルメ3日で落城なんてある意味とっても素直かも
> カノンは頑固なもんでうらやましいですよv-292

それしかないですからね~(爆)
最近は、ちゃんと食べてるので、トッピングあるなしに関わらず、ちゃんと召し上がってます♪
結局、元々そんなにグルメじゃないんですよね(笑)たぶん…。

> 伊万里ちゃんにはずっと長生きして、楽しいをいっぱい味わってもらいたいですね。

はい。たくさん生きて、大好きな家族とたくさん楽しいことしてもらいたいです♪
  1. 2010/04/15(木) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: うーたんママさん

> シーズー牧場でグルメ癖を直さないとだね♪
> 偏食だと里親サンも心配しちゃうもんね。

もはや、グルメの片鱗もない感じの食べっぷりになってしまいました(汗)
ってか…女子に非ず…というか…(^_^;)


> 自己流の手作りご飯は…ちゃんと栄養が取れてるのか心配だったし。

私の場合、人間のごはんもおぼつかないので(汗)、完全にフードに頼ってます~。
いや、むしろ人間は何食べても意外と大丈夫なんですけどね…。
ってか、人間もフード食べれば、効率的に栄養を…とかうっかり考えてしまいます。
  1. 2010/04/15(木) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ファジーの母さん

はじめまして♪
シーズー牧場へようこそ!!

>ご近所だったら親子でシーズー牧場にお邪魔したい所ですが、我が家はシーズー牧場から飛行機で14時間ほどのところです(涙)。

!!!!!
飛行機で14時間!!
異国にいるんですね♪

はりきって伊万里のアピールしていきますので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2010/04/15(木) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: naomikaさん

> 伊万里ちゃん、「こんなご飯に尻尾を振るなんて恥ずかしい」とでも思っていたのかな?
> シーズー牧場ではそんなことを恥ずかしがってちゃ、生き抜けないです。

そう…当牧場はそういった要望とかには、お応えできないことになっております(笑)
早めに気付いてもらえてよかったです。

> しかし、世の中にはグルメというか、好き嫌いの激しい子って少なくないですよね。
> そんな子がセンターにいたら、どうするんでしょう。
> センターの中ってきっとドライフードだけですよね。

そうですね~。
ゴネてもそれ以上のものなんて絶対でてこないでしょうね(-_-;)
でも、センターとかにいたら、食べてるばやいぢゃないって本能的に思ったりするのかな…。
  1. 2010/04/15(木) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/759-94ef8fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー