それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病ワクチン

里親会から帰ってきた日、伊万里を家に置いて、弁慶とカブをつれて、狂犬病ワクチンを打ってきました。

この季節は病院もスゴい混雑ですよね。
遅い時間まで、とんちんかんな飼い主相手にひたすら診療する忍耐…。
獣医さんってエラいですよね

で、我が家の坊っちゃんたちといえば…

DSC02286b.jpg

あ~…だって診察室でも1回でカブに分かるように教えてやったですよ。
診察室から出た時の空気は心なしか冷たかったですけどね…。



DSC02281b.jpg

えぇ…なので母ちゃんも、カブにファイティングポーズとりました。


DSC02278b.jpg

3頭もワラワラしたら、面倒見切れません(笑)


日本では、狂犬病の発生がないのに、なんで毎年、我が家がワクチンを打ちに行くか…。
法律で決まってるから?
CATNAPから譲渡される時に、畜犬登録がお約束だったから?

う~ん…私の中ではそうじゃないんです。
万が一、日本に狂犬病が入ってきて、自分の犬がワクチンを打ってなかったとしましょう。
これ以上、病気が広まらないように…とかいって弁慶やカブを連れていかれたら、悲しいじゃないですか。
そんな状況になった時にワクチン打てばいいかもしれませんが、ド庶民の我が家が入手できるとも思えません。
自分の犬が大事でかつ庶民なので、ちゃんと決められた通りに打つことにしているのです。

病院で騒ぐような犬でも、一応、私には大事にな家族ですからね…。




マルチーズMIX♀伊万里ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、伊万里ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2010/04/20(火) 23:43:42|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また放置…(汗) | ホーム | 里親会にて…>>

コメント

こんばんは

弁ちゃんにカブくん予防接種打てて良かったです。羨ましいです。
なぜなら・・・・カノンは予防接種がすべてv-358だと昨日かかりつけの先生から告げられたわけで・・・・v-399
負けたくない私も昨日は敗北感いっぱいe-286
だけど・・・・・

落ち込みは昨日まで、負けない!負けない!ぜったい負けたくない!e-282あきらめるものかi-204i-199だす。

伊万里ちゃん女は勝ってあたりまえだすよi-199
           
  1. 2010/04/21(水) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. 花音まま #-
  4. [ 編集]

予防接種、我が家の場合

越後屋さんとカブちゃんのファイティングポーズが見てみたいです、是非。 我が家の一人ムスメは目新しい環境でウハウハしている間に全て終わってるって感じです。でも2週間ほど前に、我が家のムスコ(チワワ♂)が予防接種を打ってもらったんですけど、家に入ってしばらくしたら、ムスコの顔がふくれて柴犬のようになってるΣ(゚Д゚|||)━━ 

びっくりして獣医さんに連絡したら「ワクチンにアレルギー反応起こしてマスねぇ。すぐに連れて来て」とのこと。あわてて獣医さんにリターンでした。トホホ。これからはワクチンの前日と直後に抗ヒスタミン剤を飲まないと打てなくなるみたいです(*´Д`)=3 ハァ・・・

良心的な獣医さんなので注射・薬は無料でした。アリガタヤ。しかも来週はファジーの避妊手術。しかも2週間後はムスコ(人間2人)の予防接種。は~。母の苦労はなくなることがありません。。。
  1. 2010/04/22(木) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. ファジーの母 #cPATgELI
  4. [ 編集]

そういや、ワクチン注射の意味なんて考えたこともありませんでした。
ただなんとな~~く、「義務だから」みたいな?
もっとも、しずくにとってはえらい迷惑でしょうけど。

伊万里ちゃん、ヘソ天がラブリー。
坊ちゃん方のことなんか、気にしてないのかな?
人見知りでも、犬に対してはたくましいとか。 
  1. 2010/04/22(木) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. naomika #BoD.Y./o
  4. [ 編集]

Re: 花音ままさん

> 負けたくない私も昨日は敗北感いっぱいe-286

そんなこともありますとも~。
アレルギーか何かですか?

> 落ち込みは昨日まで、負けない!負けない!ぜったい負けたくない!e-282あきらめるものかi-204i-199だす。

とにかく花音ちゃんが元気でいることが、大事ですものね~。

> 伊万里ちゃん女は勝ってあたりまえだすよi-199

そう!!負けられないのですよ。
ぼんやりしてるように見せかけて、ガッツリ勝ちを取りに行け!!って教育中です(笑)            
  1. 2010/04/30(金) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ファジーの母さん

> 越後屋さんとカブちゃんのファイティングポーズが見てみたいです、是非。

もう診察室出たら、恥ずかしい恥ずかしい。
人も犬も恥ずかしくなってます(爆)

> びっくりして獣医さんに連絡したら「ワクチンにアレルギー反応起こしてマスねぇ。すぐに連れて来て」とのこと。

あ~いるんですよね。
だから終わった後、ちゃんと様子みてないといけないのに、我が家は接種時に既に闘い疲れてますからね…。

> 良心的な獣医さんなので注射・薬は無料でした。アリガタヤ。しかも来週はファジーの避妊手術。しかも2週間後はムスコ(人間2人)の予防接種。は~。母の苦労はなくなることがありません。。。

しばらく病院と仲良しな日々ぢゃないですか…。
我が家も次は混合ワクチンとフィラリアチェックに行かないといけません。
春は何かと病院が混むので、ちょっと気合い入れて行かないと…(汗)
  1. 2010/04/30(金) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: naomikaさん

> 伊万里ちゃん、ヘソ天がラブリー。
> 坊ちゃん方のことなんか、気にしてないのかな?
> 人見知りでも、犬に対してはたくましいとか。 

基本、慣れるのも早いし、慣れたら一切気にしないタイプなんです。
なんか女の子の方が、こういう気質なのかしら…。
伊万里も部屋の中で一番良いポジションを当たり前の顔して獲得してます(-_-;)
  1. 2010/04/30(金) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/763-e912a41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

