それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

救急外来にて

あ、今日は犬ネタじゃないです

いや~参った


尿管結石ってなったことあります?
私ね、日曜日にコレで泣きました

朝起きたら、何となく痛いんですよ。下腹部。
まぁ、これくらいで痛みを訴えたところで、不定愁訴に毛が生えたくらいにしか受け取ってくれない気がしたので、フツーに掃除したり食事したりしてたんですけどね…。

だんだん痛くなってきた…

で、お代官に「なんとなく痛いんだよね~」なんて言ってるうちに、ますます痛くなってきた…


そして、家の中で動けなくなる
とりあえず病院に向かう車でも、痛すぎて呻き声
4月に交通事故やったときにも「死ぬ」って思いましたが、今回は間違いなく痛すぎて「死ぬ」と思いました。
そして、人間はそうそう死なない(笑)

病院着いても歩けないので、お代官に背負われ(今思えばスゴい絵面ですよね…)、待合室でも呻き声…
痛すぎて何も考えられませんでしたが、間違いなく注目の的です

そして騒ぎながらもいろいろ診察。
あれやこれやと検査されましたが、結局『尿管結石』です。
痛み止めがほぼ効かない感じも泣けてきましたが、無事、石は尿管を通過したみたいで、本日は元気です

人って痛すぎるとゲボするんですね…
そして、人はこんな状況だとなぜかいろんなことに「ゴメンナサイ」ってつぶやきます


あの痛みが怖すぎて、水分が手放せません。
ただ、ビールは飲んでもいいと思います


しかしね…『尿管結石』は可愛くないでしょ…。
ものすごく残念な感じがしますよね…。
  1. 2010/06/14(月) 23:47:23|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<祝☆正式譲渡 | ホーム | すずちゃん通信②>>

コメント

ひーっ、大変でしたね。
私は尿管結石は経験ありませんが、救急車は乗ったことあります。
自分では意識もあってちゃんと答えてるつもりだったんですが、他人にはかなりヤバ気に見えたようですよ。。。
恥ずかしいからと痛いの我慢して後回しにされてもイカンので、騒いで良かったかもですね(え
お大事に~。

でも水分は毎晩たーんと摂取してらっさるような。。。気のせいですか?
  1. 2010/06/14(月) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. ありちゃん #1vzppNr.
  4. [ 編集]

越後屋さん、えらい目にあいましたね、尿管結石て痛いと聞きますが、ここまで痛いとは!
私も体がつらいとき、「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝ります。もうしません、も言います。(汗

越後屋さん水分とった方がいいんですね。
私はいつも水分補給しすぎ!?なようで、おトイレが近いのが悩みです。( ̄▽ ̄;)




  1. 2010/06/15(火) 00:07:34 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

痛いなんてもんじゃない

越後屋さん大変でしたね。
私も経験者です。私の場合、最初、腰がズキズキしていたので、整形外科に行っちゃって~
ヘルニアって言われ、痛み止のでっかい注射2本づつ3日間打たれ、4日目死にそうな激痛に襲われ、石は出ました。完全な見立てミスです。
いや~ホントかわいくない病気ですよね。
同僚Men'sも経験者が多いんですが、ビールを浴びるように飲んで縄跳びすると石は直ぐ出るって言ってました。
  1. 2010/06/15(火) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. ぽんた #be3FNRow
  4. [ 編集]

私の場合 石が尿管から膀胱へ移動するのに2カ月以上かかりました その間激痛にたびたび遭遇
越後屋さんはすぐに石が尿管から移動してラッキーでしたね 
この病気になる人は石ができる体質でまたできる可能性が大らしいですぞ  
水分と乳製品を多く摂るとと良いとのことです。これ「ためしてガッテン」で言っていました。
  1. 2010/06/15(火) 01:30:00 |
  2. URL |
  3. ころころ #-
  4. [ 編集]

えええええ~~~!?
越後屋さん、大丈夫ですか?
尿路結石……って、想像しただけで痛いです。
義理の母も腎臓結石をやりました。
理由はよくわかりませんが、義母の場合はお酒は厳禁でした。
越後屋さんは飲んじゃっていいんですか?
たしかにただの水よりビールの方が、ガンガン飲めますよね。
特に今日は蒸し暑くなりそうですし。

くれぐれもお大事になさってください!
  1. 2010/06/15(火) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. naomika #BoD.Y./o
  4. [ 編集]

越後屋さん、どんなに痛かったかよーくわかります。

こう見えて私も娘時代(笑)
可愛くない尿管結石になりましたの。

石が動く時に痛みが激しいそうで、
出るまでの2週間位は、
爆弾を抱えているような毎日だったな~

ビールたくさん飲んだ方がいいのよ。
嬉しいでしょ(^v^)

それと飛んだり跳ねたりもネ。

私はそれ以後、ウン十年発症していませんから、
きっと越後屋さんも大丈夫ですよ。

お大事にネ♪
  1. 2010/06/15(火) 12:22:34 |
  2. URL |
  3. クララママ #qEEOVEPI
  4. [ 編集]

お大事に~

越後屋さん、もうお体大丈夫ですか?
尿管結石なったことないんですが、父が何度か・・・
出てきた石を見せてもらったことがあるのですが
何アレ??すんごいギザギザトゲトゲな石ですよね
あんなのがカラダの中を通っていたと思うと恐ろしい痛みなんだろうと
想像ですが、、、
父は何度か繰り返しているので、越後屋さんもお気をつけくださいね。
  1. 2010/06/15(火) 13:57:10 |
  2. URL |
  3. Kai姉ちゃん #-
  4. [ 編集]

お大事に!!

だ、だ、大丈夫ですか~~???
って、多分大丈夫ってその時は言えないくらい、痛かったと思います。

たくさん水分を摂って、お大事にして下さいね!

水分はやっぱりビールでしょ?!?! 夏ですしね~~(^^)

  1. 2010/06/16(水) 21:54:16 |
  2. URL |
  3. Norman Mama #tHX44QXM
  4. [ 編集]

お大事に~

私のオットもなりましたよ、12年くらい前に。スゴイ痛いらしくて触らせてもくれませんでした。

「男が陣痛を経験したらこうなるって感じみたいですよ」と、看護婦さんが言ってました。私は出産は二回とも無痛分娩だったので全然わかりません。テレビ見ながらいきんでましたもん (^o^)v

アメリカではカルシウムのとりすぎとかに気をつけなくちゃいけないとか言ってました。

お大事に!
  1. 2010/06/16(水) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. ファジーの母 #-
  4. [ 編集]

Re: ありちゃんさん

> 私は尿管結石は経験ありませんが、救急車は乗ったことあります。

救急車…呼ぼうかどうかってとこだったんですけど、目立っちゃうしな…なんて(笑)
尋常じゃない痛みでも、そんなくだらないこと気にする私。

> 恥ずかしいからと痛いの我慢して後回しにされてもイカンので、騒いで良かったかもですね(え

いや~、確実に待合室みたいなとこで、いろんな人にスゴイ注目されてましたね。たぶん…。
ま、あれだけ騒げば…ね…。

> でも水分は毎晩たーんと摂取してらっさるような。。。気のせいですか?

昨日の飲み会は、怖かったのでビールしか飲みませんでした(爆)
  1. 2010/06/16(水) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ちょび母さん

> 越後屋さん、えらい目にあいましたね、尿管結石て痛いと聞きますが、ここまで痛いとは!

めっちゃ痛いですよ。
もう気を失いそうな感じです。
痛すぎて、手とか足とかもしびれてくるのです((+_+))

> 私も体がつらいとき、「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝ります。もうしません、も言います。(汗

そう!!あれ、何を誰に謝ってるんでしょうね(爆)
でも、謝りますね…確実に。


> 越後屋さん水分とった方がいいんですね。
> 私はいつも水分補給しすぎ!?なようで、おトイレが近いのが悩みです。( ̄▽ ̄;)

私は、朝トイレ行ったら、夕方まで行かないくらい、水分飲まない生活でしたよ~。
  1. 2010/06/16(水) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ぽんたさん

> 私も経験者です。私の場合、最初、腰がズキズキしていたので、整形外科に行っちゃって~
> ヘルニアって言われ、痛み止のでっかい注射2本づつ3日間打たれ、4日目死にそうな激痛に襲われ、石は出ました。完全な見立てミスです。

お~!!いた!!仲間!!!
整形外科ですか…確かに腰なら選択肢の一つですね。
そう、石が動くと息ができないくらい痛いですよね(*_*)

> 同僚Men'sも経験者が多いんですが、ビールを浴びるように飲んで縄跳びすると石は直ぐ出るって言ってました。

はい。私もビール党ではないのに、飲み会では無駄にビールを飲んでます。
だって怖いもん…。ジャンジャン飲んでジャンジャン出します。
  1. 2010/06/16(水) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ころころさん

> 私の場合 石が尿管から膀胱へ移動するのに2カ月以上かかりました その間激痛にたびたび遭遇

うぅぅぅ(-_-;)2カ月…。
それは長期戦ですね((+_+))
耐えられません…。
 
> この病気になる人は石ができる体質でまたできる可能性が大らしいですぞ  

どうやら私のリサーチによると再発率は40%らしいです。
ここまでツイてないと、40%に入るんじゃないかと、これまた不安…。
  1. 2010/06/16(水) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: naomikaさん

> えええええ~~~!?
> 越後屋さん、大丈夫ですか?

スッカリ復活です!!
生きてるってスバラシイ!!
痛くないってシアワセ!!

> 越後屋さんは飲んじゃっていいんですか?
> たしかにただの水よりビールの方が、ガンガン飲めますよね。

いいかどうかは知りませんが、飲んじゃってます。
いいんだと思います。何も言われなかったし(*^^)v
  1. 2010/06/16(水) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: クララママさん

> こう見えて私も娘時代(笑)
> 可愛くない尿管結石になりましたの。

お~!!ここにもいた!!仲間!!!


> 石が動く時に痛みが激しいそうで、
> 出るまでの2週間位は、
> 爆弾を抱えているような毎日だったな~

やはりそんなに長く石が滞在してたんですね(-_-;)
怖すぎる…痛すぎる…。
楽しい飲み会の時とか、「今、痛くしないでください」って間違いなくお願いしますね。

> ビールたくさん飲んだ方がいいのよ。
> 嬉しいでしょ(^v^)

ビール党ではないですが、ビールにしてます。
ジャンジャン飲まないとですね(*^^)v

  1. 2010/06/16(水) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: Kai姉ちゃんさん

> 越後屋さん、もうお体大丈夫ですか?

スッカリ復活です!!

> あんなのがカラダの中を通っていたと思うと恐ろしい痛みなんだろうと
> 想像ですが、、、

そりゃもう…大人になって、痛くて泣くなんてことあっていいんでしょうか!?
あんなに病院で騒いでいいんでしょうか!?
これからは痛い人に少しは優しくしてあげようと思います(笑)

> 父は何度か繰り返しているので、越後屋さんもお気をつけくださいね。

ですよね…繰り返すかも…ですよね…。
  1. 2010/06/16(水) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: Norman Mamaさん

> だ、だ、大丈夫ですか~~???
> って、多分大丈夫ってその時は言えないくらい、痛かったと思います。

「ムリ~っ!!」「死ぬ~っ!!」を連発してました(爆)
ホント大人げない…。
でもそんな発言しかできないくらい頭もおかしくなりそうでしたよ(汗)


> たくさん水分を摂って、お大事にして下さいね!
>
> 水分はやっぱりビールでしょ?!?! 夏ですしね~~(^^)

はい!!ジャンジャン飲みますっ♪
  1. 2010/06/16(水) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: ファジーの母さん

> 私のオットもなりましたよ、12年くらい前に。スゴイ痛いらしくて触らせてもくれませんでした。

はい。座っても横になっても、うつ伏せでも横向きでも、どうしたって痛いんです(-_-;)
息ができなくなりそうなくらい…。

> 「男が陣痛を経験したらこうなるって感じみたいですよ」と、看護婦さんが言ってました。私は出産は二回とも無痛分娩だったので全然わかりません。テレビ見ながらいきんでましたもん (^o^)v

私も、もっと薬ジャンジャン使ってどうにかしてってお願いしたんですけど、あっさり却下されました…。
とほほ~。
  1. 2010/06/16(水) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/776-8ce27a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー