それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

その後…

あ…この記事、写真ありませんよ。
もう私だって、カメラにおさめるの嫌ですから…

あれから…翌日。

朝起きたら、まだ壁に張り付いてるんですよ…
ってか、気になって熟睡できず
夜間もいろいろ考えたんですよ…。
意外とウチのシーズー坊っちゃんが捕獲とかしたらどうしよう…とか
寝室の上空でパタパタされてたら、気絶する…とか

で、朝、あまりにも怖いので、見なかったことにして、そ~っと出勤したんですけどね…

帰ってきたら、いらっさらないんですよ。
家中探したんですけど、見当たらず。

こりゃ、家の中に勝手に蝙蝠ハウスが建築されているに違いないと思って、ドキドキしてました
みんなでワラワラ散歩に出かけて帰ってきたら、廊下に落ちている蝙蝠をお代官が発見!!!
ってかギリギリ生きてるって感じだったっていうんですけどね…。
とりあえず、ビニール袋で捕獲して、出て行って頂きましたよ。

で、蝙蝠って血吸わないってことでOKかしら???
とりあえず、終結したみたいで良かったです…
  1. 2010/08/30(月) 00:33:56|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<兄弟愛!? | ホーム | 新しい単語>>

コメント

首都圏に多いコウモリは虫食なので大丈夫です♪
(吸血コウモリはいないと思いますよ…海外産のが野生化してない限り)
いろいろ雑菌持っているので、素手で触らないのは正解~~
  1. 2010/08/31(火) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのkappa #-
  4. [ 編集]

あぁ…蝙蝠クン(汗)

我が家も…過去に蝙蝠クンが不法侵入した事がありましたよ(汗)

蝙蝠クン 千葉に多いのかしら?
毎晩 結構な数が飛び回ってるけど…

我が家に侵入した蝙蝠クンは…
何とかザルで捕獲してお帰り願いましたよ。
  1. 2010/09/01(水) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. うーたんママ #-
  4. [ 編集]

勝手に家の壁に蝙蝠マンション建設されたマイロのママです。
出て行ってくれてよかったですね~。もうもどってこないように弁ちゃんかぶやんに見張ってもらいましょう。うちは蝙蝠マンションを撤去してからも「なんでこわしたんや~」と蝙蝠がガラス戸にぶち当たってきて不法侵入しようとしています。いつになったらあきらめてくれるやら・・・・ こーいうときマイロが番犬活動してくれりゃいいんですけど、どんくさマルチーズなもんで・・・ かぶやんお借りしていいでしょうか。
  1. 2010/09/01(水) 12:53:50 |
  2. URL |
  3. マイロのママ #wedB8.GA
  4. [ 編集]

Re: 通りすがりのkappaさん

> 首都圏に多いコウモリは虫食なので大丈夫です♪
> (吸血コウモリはいないと思いますよ…海外産のが野生化してない限り)

よかったです(^_^;)
血とか吸われたら、それこそに病気になりそうじゃないですか!?

> いろいろ雑菌持っているので、素手で触らないのは正解~~

いや…どうしたって素手では触れないです…(^_^;)
  1. 2010/09/01(水) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: うーたんママさん

> 蝙蝠クン 千葉に多いのかしら?
> 毎晩 結構な数が飛び回ってるけど…

田舎に多いイメージがありますけどねぇ。
私の実家も蝙蝠多かったです。

> 我が家に侵入した蝙蝠クンは…
> 何とかザルで捕獲してお帰り願いましたよ。

ギャーッ!!ザルですか!?
ザルで捕獲してからが、なんだか大変そうなんですけど…。
  1. 2010/09/01(水) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: マイロのママさん

>うちは蝙蝠マンションを撤去してからも「なんでこわしたんや~」と蝙蝠がガラス戸にぶち当たってきて不法侵入しようとしています。いつになったらあきらめてくれるやら・・・・

なんと…結構しつこいですね…。
まぁ、家を壊されたら、動物の本能としてはそうなんでしょうね…。

>こーいうときマイロが番犬活動してくれりゃいいんですけど、どんくさマルチーズなもんで・・・ かぶやんお借りしていいでしょうか。

カブも役には立たないと思います…残念ながら…。
  1. 2010/09/01(水) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

蝙蝠の撤去できたんですね~。
もしかしたらどこかにお引越ししてきているかもしれないので気をつけて下さいね!私がヤツラに気が付いたのは糞でした。次は深夜の鳴き声。
ねずみかとも思ったのですが、それにしては大運動会しない(ねずみだと屋根裏とかでばたばたうるさいので・・・)からおかしいと思って注意深く観察していたら発見。この時期になると出産+子育ての為か去年も今年も来ています。
今年居なくなったら便利屋さんにでも頼んで巣を作る所にネットでもかけてもらおうかと思っています。
そうそうヤツラの糞って家庭菜園用の土とかに入っていて・・・かなり良い肥料になるみたいです。
  1. 2010/09/02(木) 07:52:09 |
  2. URL |
  3. ひよママ #-
  4. [ 編集]

Re: ひよママさん

> もしかしたらどこかにお引越ししてきているかもしれないので気をつけて下さいね!私がヤツラに気が付いたのは糞でした。次は深夜の鳴き声。
> ねずみかとも思ったのですが、それにしては大運動会しない(ねずみだと屋根裏とかでばたばたうるさいので・・・)からおかしいと思って注意深く観察していたら発見。この時期になると出産+子育ての為か去年も今年も来ています。

我が家、築年数がかなりいってるので、いろいろ出てくるんです(^_^;)
何かが巣を作ってても仕方ない感じです。
先日は巨大ムカデが出没しました…。
ネズミは…まだ…です…。

> 今年居なくなったら便利屋さんにでも頼んで巣を作る所にネットでもかけてもらおうかと思っています。
> そうそうヤツラの糞って家庭菜園用の土とかに入っていて・・・かなり良い肥料になるみたいです。

いや…ウチ、庭もスゴいんですよ。
無駄に広いんですけど、一切手入れしてないので、ジャングルみたいになってます。
肥料とかそんな次元じゃないんです((+_+))
  1. 2010/09/02(木) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/826-2706a2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー