それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

冬眠

先日、コタツを出しました。
コタツloveの私としては、この季節から春先までは、これがないと生きていけません(笑)。

カブは我が家に来てから2回目の冬です。
なので、コタツの使い方も様になってます。
流石です。
DSC03576a.jpg


「なんや、母ちゃんかて、いっつもこうやってぬくぬくしてるやないか。カブやんは、ちゃんと学習しただけや。」
DSC03575a.jpg



ん?弁慶がいない。

DSC03579a.jpg

あぁ、やっぱりここでしたか・・・。
昼間から羽毛布団で寝るなんて、羨ましいじゃないの・・・。


そして、結局コタツ付近に集合する2匹と1人。
DSC03580a.jpg

冬眠間近ですな・・・。
  1. 2006/11/28(火) 21:43:54|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<身なりはきれいに・・・。 | ホーム | 2週間ぶりの♪>>

コメント

越後屋さん&弁ちゃんカブやんおはよ~
むふふ♪おこたはポカポカ温かいのぅ~
ユルユルな弁ちゃんとカブやんを見てると癒されるわ~ヾ(´ε`*)ノ
家のしんちゃんもおこたが好きで頭で掘りながら入って行って、中で反転して顔だ~け出してたわ~(*^m^*) ムフッ

越後屋さん、家に9ヶ月のシーちゃんがやって来ています。
まだまだ修行中ですが、しんちゃんクリソツで可愛い子です~

  1. 2006/11/29(水) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. しんちゃんママ #AM34sMcQ
  4. [ 編集]

やっと出したんですか?さすがに我慢できなかったっていうことでしょうか。ウチは1ヶ月も前から出ています(汗)。
でも、ウチのワンたちはお布団の中に入る習慣がつかないのよね~。寒いからはいんな、って言っているのに。かけてあげても10秒で出てしまうんです。別に自分の毛があるから寒くても大丈夫なの?って思ってたんだけど、カブやん、上手に入っているね。弁ちゃんも。シーズーはそうなのかしら?
  1. 2006/11/29(水) 09:59:51 |
  2. URL |
  3. ケイト #-
  4. [ 編集]

はっ!うちも、おコタ出さなくては。
カブやん正式なおコタ使用方法ですね、
賢いですね♪
ちょびぞうは「全身おコタにIN」なので、昨年は、知らずに足つっこんで蹴りそうでした(汗)
今は弁ちゃんのように羽毛布団の上でグースカピ~。布団には潜らないのです、不思議。 
  1. 2006/11/29(水) 10:15:58 |
  2. URL |
  3. ちょびぞう母 #-
  4. [ 編集]

しんちゃんママさん

シーズーなのに、コタツが似合うなんて、困ってしまいます(苦笑)。たしか寒い地方の犬だったはず・・・。

しんちゃんの弟くんがやってきたのですね~♪しんちゃんも、笑顔のママを見て、あちらの世界で喜んでいることでしょう。
今後が楽しみですね~。
  1. 2006/11/29(水) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ケイトさん

我が家はマンションなので、若干、一戸建てよりも気温高めです。夏は、寝るまでエアコン入れないと、頭がおかしくなりそうでしたが、冬は、比較的温かめです。

弁慶は、コタツの中にずるりともぐりこんで、暑くなったらハァハァしながら、出てきます・・・(汗)。
カブは慎重派なので、そこまではしませんが・・・。
  1. 2006/11/29(水) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ちょびぞう母さん

いや・・・賢くはないです(苦笑)。
弁慶も身体全部をコタツに入れてしまうのです。
デカイので、みんなから邪魔だと足で場所をずらされてます(笑)
シーズーの毛は、保温のためではないのか?ん~・・・なぞです。
  1. 2006/11/29(水) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/83-00ad18ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー