それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズー牧場慰安旅行 パラオ編【4日目】

ヤバい
雨降ってるやん。

今日もアクティビティ入れてるのに
なんかね、ダラダラするつもりだったんですけど、結局、水上コテージとかじゃないから、室内に入っちゃうとつまんないんですよ。

で、アクティビティ追加したら、雨が降る…このイケてない感じは何

朝、起きた時から、雨降ってたんで、アクティビティ行くかどうか、めっちゃ迷いました
キャンセル料100%なので

結局、雨、やんだから行ったんですけどね
曇ってて気分が乗りません



あ、この日は、カヤック&シュノーケリングツアーです
途中で気づいたんです。
前日に、これでもかってほどシュノーケリングしたんだから、カヤックだけで良かったぢゃん


DSC02866b.jpg

2人乗りカヤックだったので、私が船頭、お代官が人足ってことで


天気がビミョーな中、カヤックとシュノーケリングを終わらせて…
私たちに、この旅最大のピンチがやってきました



毎年、サンセットクルーズとかのオプションつけてるんですよ。
で、今年も…と思って、それらしいオプションに事前に申し込んでました。
ディナークルーズなので、身なりをそこそこ整えて、いざ乗船

あ…れ…船が出発したのに、私たち入れてお客さん4人しかいないよ!?
・たぶんダイバーな若いお兄ちゃん
・アキバにいそうな推定独身40代のオッサン
・品行方正な私たち夫婦


ヤバい…。ヒジョーにヤバい気がする。

ってか、サンセット曇ってて見えへんやん
いや、天気は仕方ないよ。誰にもどうにもできんから…。

IMG_4314b.jpg
↑乗った瞬間からの嫌な予感を必死でもみ消すために、ビール飲むヨメ。


で、食事が始まったんですけどね…。
もう、味とか全然どうでもいい。

IMG_4330b.jpg
↑食事するところ…。ちょっと北朝鮮風味な高級感でコワい


あのね…辛い。いたたまれない
そう、乗った時の嫌な予感は当たってたのです。
私たちの目の前には、何となく中途半端なステージが…。

むむ…やはり。

DSC02888b.jpg

お客が少ないのでめっちゃ気を使います
たぶん田舎の温泉街のストリップ劇場のオバチャンダンサーとかを見るのと同じくらい気を使います
これが前菜からデザートまで続きます
4人なので、拍手もプレッシャー

もはやサンセットディナークルーズっていうよりも、ショークルーズって方が正解。

このあと、この方々と写真を撮ることになります…。
えぇ、もうヤケッパチです


お客4人。
ステージ上には5人。
船長・ギャルソン3人・料理する人…ってことでスタッフは最低でも10人はいるハズ。
経営大丈夫ですか!?

最後にアンケートを手渡されました。
それぞれ質問項目があって「大変満足・満足・普通・やや不満」の選択肢。
おいっ!!「大変不満」はないのかよっ(笑)
最後の質問は「また参加したいか」みたいなの。
で、選択肢は「是非そうしたい・そうしたい・分からない」
おいっ!!
アンケート作成時点で既に逃げ腰(爆)


ワタクシ、帰りのタクシーでお代官に申し上げました。
「なぁ、帰ったらコレ説教な。」


  1. 2010/09/20(月) 22:27:36|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シーズー牧場慰安旅行 パラオ編【5日目】 | ホーム | シーズー牧場慰安旅行 パラオ編【3日目】>>

コメント

田舎の温泉街のストリップ劇場のオバチャンダンサー
  ↑この例え最高ですね!!
こう言う時ってものすごーーーく時間が長く感じますよね~。
お代官さんは説教だけで済みましたか?翌日は痛みで立てなかったとかなかったですか^^。
来年はフィジーなんてどうですか?すごーく緩やかな時間が過ごせますよ^^
  1. 2010/09/24(金) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. ひよママ #-
  4. [ 編集]

Re: ひよママさん

> こう言う時ってものすごーーーく時間が長く感じますよね~。

長く感じるってか、実際長すぎなんですよ(汗)
前菜からデザートまでですからね…。
サービスとは!?を根本的に間違ってる感じです(^_^;)

> お代官さんは説教だけで済みましたか?翌日は痛みで立てなかったとかなかったですか^^。
> 来年はフィジーなんてどうですか?すごーく緩やかな時間が過ごせますよ^^

フィジーは何年か前に行きました♪
フィジーは良さげなホテルに泊まると、アクティビティまでの移動時間が長いし、アクティビティに便利なホテルだと残念なホテルだし…なジレンマですかね(笑)
  1. 2010/09/26(日) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/839-a4247a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

