それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

住宅展示場にて

とりあえず、どうしたら家買えるのかよくわからないので、住宅展示場に行ってみました
なんていうか…展示場の家って、一軒一軒がバカみたいにデカいんですね
一つのハウスメーカーに割り当てられてる敷地が広いので、二世帯住宅を展示してることとかも多くて、なんていうか…現実感なさ過ぎ

どれもステキなんですよ
間違いなく。

でもね、このデカい家建てるには、一体どれくらい田舎に土地を確保しなきゃいけないかってことです。
この上モノ買ったら、結局、成田出られないぢゃん
ってか、小さくても、大手ハウスメーカーで建てたら、結構高いの

私、実家が積水ハ○スで建ててるから、大手ハウスメーカー全然大丈夫だろうって思ってたけど、あれはあんなド田舎だから積水ハ○スでOKだったのね…。
どうやら、私たちのほしいと思っている場所に大手ハウスメーカーで建築するのは難しそうだということが分かった次第です。

ちょっと希望地を田舎よりに変更するか、ハウスメーカーでの建築を諦めるか、予算上げるか…みたいな雰囲気になりました


これ以降、我が家にくる案内パンフレットは、四街道…酒々井…成田…
そんなんばっかり。
要は、この予算ぢゃここまでしかご案内できませんよってことです。


ってことで、しばらくやる気をなくす私…。


でもね…ここで、やる気なくしちゃったら、大したこともない賃貸に高いお金払うことになったり、成田で焼き鳥焼かされたりするハメになるんです。


マズいぢゃん、私。
  1. 2011/05/02(月) 22:28:37|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤツを求めて | ホーム | 気にしないでおじゃる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/928-79a4b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー