それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅まで散歩

連日、天気が悪くて、散歩に行けなかったので、今日は昼食をとってから、散歩に出かけました。
我が家から、駅までは車で15分くらい。
これを歩いてみると、いったいどのくらいかかるのかしら・・・。

ちょっとした好奇心で、弁慶を連れて、下見。
いきなりカブだと、危険なことが起きそうなので(冷汗)。
普段、お代官にリードを任せてある弁慶は、日々、好き勝手なお散歩を繰り広げているわけですが、私が引いてる間は、そんな感じではないのよね。
はじめはテンション高め、運動量が上がってくると、ドナドナですが(笑)。
弁慶は、ガウしないのでついつい甘くしてしまうのですが、実は、結構悪賢くて、マズイかな・・・って時々、心配になることもあり・・・。
もっと弁慶と外出しないとね~。

そんなこんなで歩いてみると、片道45分位で駅に着くことが判明。
ちょっと公園で休憩なんかをして、ふたたびドナドナ(笑)。
こんな感じに花壇が手入れされてました♪
DSC03751a.jpg

弁慶もクンクン。
DSC03753a.jpg


だいたい、気をつけなければいけないところがわかったので、次はカブを連れて、再び駅まで・・・。
道が狭いところを抱っこで通過、信号待ちは、コマンドとアイコンタクトでお座り・・・。
でもね、歩行中は、前しか見えてないみたいで、どうも一人で歩いてる気になってるらしい。
呼びかけてもムシ。私が止まっても、止まる気配なし(汗)。
どうしたものかしら・・・。

カブは、人にも慣れてないし、雑踏(ってほど都会ではないけど)にも慣れてないので、駅のロータリーでちょっとボーっとしてみたりして。
ちょっと先では、ホームレスさんが酒盛りしてたりする。
DSC03756a.jpg


「これがデパートやな。カブやんな、犬グッズ売り場いきたい~♪」
「あのな、ここのデパートな、犬グッズ売り場ないんや。」
「なんや、銀座や日本橋のデパートじゃ、当たり前やで。」
「ここは、都内ちゃうから。」
「ふ~ん、ま、そんな売り場があっても、母ちゃんもキッタナイ格好してるから、お店とか入られへんもんな(笑)。」
「そやな・・・(汗)。」

そんなこんなで、2匹あわせて、3時間ちょっとのお散歩でした。
  1. 2006/12/15(金) 23:12:00|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<犬神家の一族ごっこ!? | ホーム | ぎゃあぁぁぁぁっ!!>>

コメント

越後屋さん、こんにちわ!地元ネタが出てくると、ついつい嬉しくなってしまいます。駅まで徒歩って、凄いですね。ご存知かもしれませんが、カブちゃんの背後のデパートはワンちゃんコーナーがないのですが、その向こうの西○さんは、ペットコーナーありますし、横のカフェは外でもお茶出来るので、ワンと寛げますよ~。ちょっと、足を伸ばすと、ららぽーともわんOKのスペースがありますし、一時間300円でお預かりしてくれる病院も入ってますよ。ドックランとは名ばかりの、ドックランやドックカフェ(?)もあるのでした。ご存知だったらゴメンナサイ!
  1. 2006/12/16(土) 08:18:47 |
  2. URL |
  3. モネママ #-
  4. [ 編集]

銀座や日本橋じゃなくても、なんだか都会のニオイがします~。歩いていける範囲にデパートがあるなんて!カブやん弁ちゃん、都会っ子なのね♪
ちょびぞうは魚のニオイが似合う漁港の町、焼津市のオトコです(汗)
  1. 2006/12/16(土) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. ちょびぞう母 #-
  4. [ 編集]

越後屋さま,指のお具合,いかがですか?

弁ちゃん,カブやん,沢山のお散歩,よかったなぁ.わしわし沢山歩いて,気持ちよかったね!
沢山お散歩したあとのワン達のいいこぶりったらないですよね,ぐっすり眠ってくれて.
このカブやんのお写真も,↓の弁ちゃんのお顔も可愛くって大好き!!!
  1. 2006/12/16(土) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. もりた #-
  4. [ 編集]

モネママさん

思ったより近かったですよ(笑)。
車だと混んでたり、信号待ちだったりで時間かかりますが、徒歩は無敵です!!

カブとペットコーナー行ったり、カフェ行ったりは、まだまだ経験値が少ないので、少し人の多いところでまったりする練習をしてからトライしてみま~す♪

ららぽーと・・・。さすがにこれは徒歩じゃムリね。いや、行けるかもしれないけど、帰りは車じゃないと・・・(汗)。
歩くと何時間かかるかしら・・・。またまた好奇心。
  1. 2006/12/17(日) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ちょびぞう母さん

いや~、都会かというと、ビミョーです・・・。
我が家も、春までは、房総の漁港近くに住んでましたよ。
砂浜だったり、漁港だったり、山だったり、散歩するには安全で、自然満喫で楽しかったですよ~♪
焼津ですか~・・・。
魚ウマそうで、ステキだわ~♪♪♪
  1. 2006/12/17(日) 00:36:31 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

もりたさん

指は近いうちに治る予定です(笑)。
さすがに一匹あたり1時間半歩いたら、お家でまったりです。
でもね、なによりまったりしたいのは3時間歩いた私です。
ウォーキングシューズ買おうかしら・・・普通のスニーカーじゃ、結構辛いのです(汗)。
  1. 2006/12/17(日) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/93-6c2cbb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

