それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

不動産屋めぐり

不動産屋といっても、よくわからないので、とりあえず住みたいと思っている地域の不動産屋に突撃してみることにしました

当たりもはずれもありましたが、いくつかの不動産屋に行って条件を伝えて、現地を見せてもらって…を何日か繰り返しました。
何回もこれを繰り返してると、もっと詳細な条件が分かってきました。

我が家だと…
駅から歩ける程度
駅着いたら疲れるようなところだと、仕事行きたくなくなるでしょ…
大きな道路から自宅までの道に4m道路がないこと(一方通行はOK)
車のすれ違いが大変なところは私の技術上困るんです…
土地が○坪以上
車2台必要かもしれないのでね
特急止まる駅付近希望
要は仕事行くのにできるだけ乗り換えたくないし、時間も節約したい…。

まぁ、もっと欲を言うと、他にも条件が山のようにあるわけですが、最低限これだけは…ってとこがこれでした。
それが買った土地なんですね。

結局、ネットで見てて、これいいな~って思って、不動産屋に見せてもらって買った感じです。
他のも見せてもらったけど、結局ここに戻ってきた感じ。
建築条件付売り地ってヤツです。

ってか、コレ(買った土地)よりいいのがあったら見せて。
って他の不動産屋に言って、連れて行ってもらったところ、どれもパッとせず(汗)
「いや~越後屋さんの見つけた物件、強すぎます…」って、他社弱気

間取りとか一つ一つの希望を聞いてくれて、ほぼ思い通りになるので、ハウスメーカーではなかったけど、これでよかったと思ってます。
うん。上出来だ
  1. 2011/05/18(水) 11:33:13|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パブロフからの贈り物 | ホーム | 戸建VSマンション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/933-d4e9b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー