それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

進まへんがな…。

薄々気づいてたんですけど…

福ちゃんの苦手なこと…


散歩中、おかしいんですよ


DSC03470b.jpg

言っちゃうねぇ


なんかすれ違う車がコワいみたいです
ちゃんと車道と歩道が分離されてても、車が通るたびに、動かなくなる


進まへんがな。

車が結構通る散歩コースは、首輪が抜けたりすると危ないかも
プレミアカラーとかハーフチョークとか抜けない首輪の方が安心ですね。

私は、車が多いところも時々通ります。
毎日散歩コース変えるので
ってまぁ成田の車通りが多いところなんて、知れてますけど…。

そんなとき、福助が立ち止まっても、ムリに引っ張ることもなければ、抱き上げることもしません。
ちょっと楽しそうに「福ちゃん、行くよ~」と声かけする程度ですね
どっちも過剰な反応はきっと良くないかなと思って…。

車が通らない道は、超ご機嫌に歩きます
実にかわいい

いろいろ様子をみてると、音はある種コワいと思う音がありそうですね。
そんな発見をするのもちょいと楽しかったりする預かり生活です
  1. 2011/05/31(火) 23:08:04|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祝☆トライアル!! | ホーム | 似てる!?>>

コメント

いつも読み逃げばかりでコメントするのは初めてです。
福助君、引く手あまたでモテモテですね(^_^)v
言い忘れましたが、私小巻のかあしゃんです。
その節はお世話になりました。
小巻元気です。ちゃんと生きてます。(~_~;)
私もブログ始めてみましたが、よく判んないことが多くて…
気が付くと深夜です。ハハハ
良かったら、覗きに来てください。
コメント見た他の方も見に来てくださいね~

♪ 越後屋邸も出来るの楽しみですね~  

無事に届くかしらん コメント… 送信ポチッ

  1. 2011/06/02(木) 01:15:16 |
  2. URL |
  3. ぶっちゃん #-
  4. [ 編集]

福ちゃん、いつ見ても、何度見ても、可愛い~~~~♡
車、怖いですか。
今の世の中、全く車通りのない散歩道を探す方が難しいかも
しれないですけど、
お散歩の時間帯を考えるとかして、何とかなるといいですね。
これから雷や花火など、ワンコの嫌いな音が増える時期ですが、
福ちゃんはどうかな。
もっとも、福ちゃんに
「お母さま、怖いです!」
ってされたら、メロメロになっちゃう方って
きっと多いと思います。
(私だったら、イチコロです。笑)
  1. 2011/06/06(月) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. naomika #BoD.Y./o
  4. [ 編集]

Re: ぶっちゃんさん

ようこそシーズー牧場へ!!
…って小巻ちゃんのママさんではないですか(笑)
ブログ、早速のぞきにうかがいますね~!!
小巻ちゃん、元気そうで何よりです^m^


> ♪ 越後屋邸も出来るの楽しみですね~  

完成の暁には是非是非、小巻ちゃんとジョディくんと遊びに来てくださいね~!!
  1. 2011/06/06(月) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: naomikaさん

> 福ちゃん、いつ見ても、何度見ても、可愛い~~~~♡
> 車、怖いですか。

乗るのは超得意なんですけど、近くを通られるのはめっちゃ苦手です^m^

> 今の世の中、全く車通りのない散歩道を探す方が難しいかも
> しれないですけど、
> お散歩の時間帯を考えるとかして、何とかなるといいですね。

元は田舎者なのでしょうか…。
まぁ、住宅街とかなら、そんなに交通量も多くないでしょうからね。
人間が必要以上に気にしなければ、そのうち慣れるかな~なんて。

> これから雷や花火など、ワンコの嫌いな音が増える時期ですが、
> 福ちゃんはどうかな。

うん。私も花火と雷がヤバいんじゃないかと思っております。
我が家にいる間に確認できればいいんですけどねぇ。
  1. 2011/06/06(月) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/944-3b1d405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー