それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茂吉くん通信

暑いですね~
人事異動の内示が出て、「どうなってるんだ~」と小さくぼやくオッサンをこの数日でめっちゃ見ました
オッサンたちのがっくりする感じとか、ちょっとウキウキする様子が面白くて、人間観察に磨きがかかります


さて、今年3月に譲渡になった茂吉どんから、近況が届きましたよ
いや…もっと以前に届いていたのに、今届いたみたな書きっぷりですが…
しかも溜めてるし


茂吉ですが、毎日めちゃめちゃ元気です
私が帰宅するとスイッチが入り、スリッパをくわえて部屋中走ります
ソファやコーヒーテーブルの上も関係なく走り廻るので、時たま、鈍くさいぽん太が跳ね飛ばされています
ぽん太は犬のわりに運動神経が鈍く、且つおじいちゃんなのでさらに動きが遅いので、気をつけているのですがあまりに速過ぎて、、、
最近はぽん太も学習して茂吉が動き廻る時は、壁際に避難してますよ
そんな2匹のいる毎日がとっても幸せです。


添付写真は今の2匹の距離感を顕著に表してます

NEC_0004-1.jpg

いつか犬ダンゴで寝てくれるかな~
越後屋さんのおうちはどうですか ?



我が家はせいぜいクッションを奇跡的にシェアするくらいですかね…
2頭いても、お互い犬が好きじゃないですからね…
絡む気なんて一切ありませんから…

茂吉どん、我が家にいた時も、人間が帰ってくると嬉しくて、スリッパを咥えて爆走してました
彼なりの歓迎でしょうかね(笑)



そして…第2段…



最近の茂吉ですが…
残念な…

髪型になってしまいました…


犯人は…
私です


前回のカットからだいぶ伸びてきて、暑そうだな~なんて思ったんです。

たまたま近くにダンナの鼻毛切りバサミがあり、チョキチョキしたら!
見事な虎刈りになっちゃいました

ダンナに修正してもらいましたが、修正しきれなくて…
もうちょっと伸ばして、ちゃんとトリミングにだそうと




NEC_0053.jpg

この写真が…ちょっと悪そうなスヌーピーに見えて仕方がない私…。
この美味しそうにオヤツを食べてる茂吉どんがますます悪そうな感じを醸し出してます


NEC_0065.jpg

こうして見ると、モコモコしててもやっぱり本体はスリムだったんだな~なんてしみじみ眺めてしまいました

駒沢フリマでも、お買い上げいただいたみたいで、ありがとうございました


茂吉どん、暑いけど元気で過ごそうね~
ママさん、いつもありがとうございます
  1. 2011/06/29(水) 23:50:34|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小巻ちゃんからのお知らせ | ホーム | 間取りを考える>>

コメント

茂吉どん、お元気そうですね^^
わがやも、犬2匹、まったくからみません。
茂吉どんのお写真のような、距離感です。
クッションが2個偶然近くにあると、近くに寝てる、ぐらいでしょうか・・(^_^;)
でも私も密かに犬ダンゴを期待しています。エヘヘ

越後屋さん、お家楽しみですね♪
うちも、犬とのんびり暮らすのを中心(!?)に考えました。
吹き抜けのリビング、いいですね~ステキ(*^▽^*)
  1. 2011/06/30(木) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. ちょび母 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちょび母さん

> わがやも、犬2匹、まったくからみません。
> 茂吉どんのお写真のような、距離感です。
> クッションが2個偶然近くにあると、近くに寝てる、ぐらいでしょうか・・(^_^;)
> でも私も密かに犬ダンゴを期待しています。エヘヘ

もはや私は、喧嘩しないだけマシと完全に割り切ってしまいました…(汗)
弁慶もカブも、群れで生きている意識ゼロなもんで…(^_^;)


> 越後屋さん、お家楽しみですね♪
> うちも、犬とのんびり暮らすのを中心(!?)に考えました。
> 吹き抜けのリビング、いいですね~ステキ(*^▽^*)

そう…明るいお部屋で犬とぐーたらするのが目的なので(笑)
しかしあと1ヶ月でできそうなのに、何も用意していない…(汗)
通常の我が家の行動だと、たぶんギリギリでどうにかなる模様…。
  1. 2011/06/30(木) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/954-8c62b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

