それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

こんなことってあるのだろうか…

ただいま、帰ってきました
そして、団十郎もkotajiji家で楽しく過ごさせていただいて、元気に戻ってきました
コタさん、ありがとう~

…で、今日は団十郎のお話はちょいとお休みです。


帰って来てから、弁慶とカブが結構な下痢と嘔吐なんです
ペットホテルに滞在中に、ほんのり症状があった様子…
家帰って、なんか消化器怪しいな…なんて思って、家にある整腸剤とか飲ませてたんですけど、今日、帰宅したら、室内がエライことに

これはもはや整腸剤ではどうにもならないと判断。
部屋を片付け、とりあえず病院に連れて行けるような身なりにするのに1時間半。
病院どこもやってないんじゃ…
と思いきや、22時までやってる病院があるみたい
団十郎を散歩させて、ゆっくり受診しても大丈夫


で、シーズー坊っちゃん2頭連れて病院行った
お姉ちゃん獣医登場。
ってか、今日は彼女しかいない模様。

まずは弁慶を診察台にあげる。
体重はかる気配なし。
下痢と嘔吐で行ってるのに、検便する気配なし。
唯一体温計ったくらいか。

問診とかが異様に雑
既往歴とか聞かなくていいの?
下痢や嘔吐で受診したら、フードは?とか異食は?とかもっと情報聞かない???
ちょいちょい心配なので、情報出しながら受診…。

で、抗生剤の注射をするというのですよ。
いまどき、注射器がガラス製
ここだけ戦後間もなくかと思った
お願いです…信用ならなくてコワいので、ディスポの注射器使ってちょ。
消毒済って書いてある扉から出てきたけど…滅菌ではないのか??


しかも抗生剤は、この注射のみって言うじゃないですか…。
人間界では、1回きりで抗生剤の治療が終了することなんてないと思うんですけど、獣医界ではそんな感じ???
さすがにアレなんで、「あとは家でどうにかするので、内服抗生剤ください」って言ったんですけど。


カブに至っては、「このコと同じなんですよね?」で終了。
以下、弁慶と同じ処置。

ってか体重測らずに薬の量とか決まってるけど…?
お姉ちゃんの目分量で大丈夫?

抗生剤のファーストチョイスがクロラムフェニコール…。(人間界では基本NG)
検便してないからガッツリしたのを出してきたのか?

整腸剤は、ガラス製の薬の瓶(今時これも…)にてんこもりに入った粉薬からお姉ちゃん獣医が1包ずつ用意。
魔女か…。
DSC03700b.jpg

他にも30秒に1回くらい心配にさせる事象が発生するので、書ききれない…。

なんかいろいろどうかと思うところに、お会計16,800円です。
マジで?
まさかの

意味がわからない…。
2度と行かない。
ってかコワくて行けない


なんか疲れた…こんな時はもう寝よう…。
  1. 2011/10/04(火) 00:05:21|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<祝☆トライアル | ホーム | 突然ですが…>>

コメント

具合はいかがですか

お帰りなさい

ワン'sの状況はいかがですか?注射でよくなりました?

よく分からないのですが、抗生物質って病原菌とか居るときに使うと思っていました。違うのかなぁ?


ワン's深刻なのに、魔女っていうのには笑ってしまいました。

早く元気になりますように。
お大事にしてください
  1. 2011/10/04(火) 02:02:46 |
  2. URL |
  3. ぽんた #-
  4. [ 編集]

こんにちは。お久しぶりです。

しかし、すごい獣医もあったもんですね。
薬のことはわかりませんが、
注射器などおおよそ21世紀に存在するとは思えません。
その薬の包み方といったら、相当オバちゃんな私でさえ
TVや映画の中でしか見たことがないかも。
その病院、日中行ったら、廃屋だったりして……!?

しかし、お代だけはやたら今っぽいですね。

坊ちゃんたちが早くよくなりますように。
  1. 2011/10/04(火) 09:30:38 |
  2. URL |
  3. naomika #BoD.Y./o
  4. [ 編集]

シーズー坊っちゃんず、大丈夫ですか?
揃って下痢というのは、ウイルスか何かでしょうか。
それにしてもお値段は高いのに、レトロな病院ですね。
だから、魔女!?
夜間診療代が含まれているのでしょうが、検査なしでこのお値段。。。
しかも子どもの時に見て以来の、紙で包んだお薬(苦笑)
この折り方も習うのね。
早く回復しますように。。。
  1. 2011/10/04(火) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. プニプニ #d58XZKa6
  4. [ 編集]

Re: ぽんたさん

> ワン'sの状況はいかがですか?注射でよくなりました?

復活しました~!!
とりあえず、間違ったものは注射されなかったのね…と(苦笑)


> よく分からないのですが、抗生物質って病原菌とか居るときに使うと思っていました。違うのかなぁ?

そうです。検便して、なんかしらの菌が検出されれば抗生剤です。
顕微鏡の使い方知らなかったのか?とかまさかの疑問まで…。


> ワン's深刻なのに、魔女っていうのには笑ってしまいました。

あの薬の瓶が怪しすぎます…。
病院からもらった薬がこんなに心配になるなんて、まぁまずない体験です。
  1. 2011/10/05(水) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: naomikaさん

御無沙汰です~(^^ゞ

> 注射器などおおよそ21世紀に存在するとは思えません。

ホントに…。
なんかテレビで昭和の医療シーンとかで見るくらいですよね。

> その薬の包み方といったら、相当オバちゃんな私でさえ
> TVや映画の中でしか見たことがないかも。

たかが整腸剤でどんだけ待たせるのかと思ってたら、一つ一つ真心込めて折ってらっさいました…。
ってか、開くの結構面倒ですよね。

> その病院、日中行ったら、廃屋だったりして……!?
>
> しかし、お代だけはやたら今っぽいですね。

そう…ビックリしました。
そんなのでこんな金額になるなんて…。
その辺のヤミ金なんか全然です(笑)
  1. 2011/10/05(水) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

Re: プニプニさん

こんばんは♪
ほぼ復活の兆しです!!

> それにしてもお値段は高いのに、レトロな病院ですね。
> だから、魔女!?

いや…レトロなんてそんなオブラートに包んぢゃダメです(*_*)


> 夜間診療代が含まれているのでしょうが、検査なしでこのお値段。。。

これがですね…。
明朗会計を売りにしてるっぽいんですけど、明細見たら、注射8000円、内服薬8000円って書いてありました。
明朗会計っていうより、どんぶり勘定…ぼったくり…みたいな…。
明細見ると、初診料とか夜間診療費は、一切とられた形跡がない…恐ろしや…。
  1. 2011/10/05(水) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

注射8000円、内服薬8000円って凄くないですか???
うちのかかりつけ医は、注射1本1000円です。
怖くて行けないですね、その病院(汗)
坊っちゃんず、回復のようで安心しました。
  1. 2011/10/10(月) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. プニプニ #d58XZKa6
  4. [ 編集]

Re: プニプニさん

> 注射8000円、内服薬8000円って凄くないですか???
> うちのかかりつけ医は、注射1本1000円です。

高いですよ~。
聞き間違いかと思いましたもん。

> 怖くて行けないですね、その病院(汗)
> 坊っちゃんず、回復のようで安心しました。

えぇ…高いありがたいお薬を頂きましたので(-.-)
  1. 2011/10/10(月) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/976-cd2bd0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー