それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

団十郎くん通信②

団十郎くんの御様子を頂きました~
御紹介しますね

団十郎との生活も3日目となりました。
特にトラブルもなく平穏に暮らしています。
クレートをガリガリすること以外は、おとなしいし、
とてもいい子ですよ。


ちょっと奥さん、「とてもいい子」ですってよ!?
なんてステキな響きなんでしょう
クレート掘るのは相変わらずですが、団十郎くん上出来ですよ

やはり団十郎は、シートの認識があり大も小もできています。
ちょっと胴が長いので、ポイントからずれてしまうのが、惜しい


ってか、なに急にできるようになってるの?
どうしちゃったの??
ウチにいるときは演技してたの??
なんで冷蔵庫にオシッコしてたの??
あ…いかんいかんつい…

朝夕の散歩は楽しみにしている様子
しかし、夜の1時間はいい運動になりますね。(目指せ??kg減)


ちゃんとした靴はいて行かないと、膝ががくがくしてくるの

息子とはよく遊んでいます。
今日は、とうとう息子の布団に上がり込んで寝てたそうです。


やっぱり…(笑)


夕べくらいからクレートに入るのを躊躇している様子です。
クレートの中におやつを入れてもなかなか入りません。
食べに入ったら閉じ込められるぅーーー
と、学習しているのでしょうが、最後には、食べ物の誘惑に
負けてしまっています。


ウチにいたときよりも、クレートの外が数倍楽しくなってるから、余計入りたくないんでしょうね~
最終的に食べ物に負けるあたりが、非常にかわいい

新しいおもちゃ…カピバラ大好き(^0_0^)

NEC_0001.jpg



お布団は気持ちいい♪

2011-10-12 13.08.16



カピバラがハロウィン仕様になってますね
団十郎くんは、ぬいぐるみにた~っぷりヨダレをしみこませますが、破ったりしないし大事に使うので、来年のハロウィンもイケますよ

え?ダメ??イケるよね!?
  1. 2011/10/13(木) 23:25:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<団十郎くん通信③ | ホーム | 団十郎くん通信①>>

コメント

初めまして

初めてコメントさせて頂きます。
我が家にも2007年4月生まれのダンディディンモントがいて、団十郎君の事を知ってから「兄妹かも?」と気にしておりました。
(ボールのぬいぐるみで遊んでいるところや、伸びている姿なんてそっくりです!)
我が家のダンディが闘病中で、他にも同居犬がいるため引き取りは諦めておりましたが、団十郎君のトライアルが決まったと知り嬉しくてコメントしてしまいました。
団十郎君が幸せになりますように!!
  1. 2011/10/19(水) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. RIEママ #XueaO6dQ
  4. [ 編集]

Re: RIEママさん

ようこそ!!シーズー牧場へ~!!

> 我が家にも2007年4月生まれのダンディディンモントがいて、団十郎君の事を知ってから「兄妹かも?」と気にしておりました。
> (ボールのぬいぐるみで遊んでいるところや、伸びている姿なんてそっくりです!)

あら~兄弟とかだったらスゴイですね。
でもこの犬種ですし、なくはないか!?

> 我が家のダンディが闘病中で、他にも同居犬がいるため引き取りは諦めておりましたが、団十郎君のトライアルが決まったと知り嬉しくてコメントしてしまいました。
> 団十郎君が幸せになりますように!!

ありがとうございます♪
団十郎は団十郎らしく元気に暮らしているので、私も安心してます。
闘病中のダンディちゃん、早く良くなりますように~☆
  1. 2011/10/19(水) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/987-68dd9dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー