それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

団十郎くん通信④

ども
出張やらお休みやらで数日仕事に行かないと、何時に家を出れば間に合うかが分からなくなる月曜日。
↑私だけか?私だけだな…。うん…。
皆さま如何お過ごしですか?

さて、トライアル中の団十郎くん通信もいよいよファイナルが近づいてきました。



いくつかの発見とチャレンジがありました(^^)v

その1
お散歩の時に出会ったお友達とちゃんと挨拶ができましたわん。
まぐれ?かと思いきや
1匹目、メタボなミニチュアダックス
2匹目、メタボなチワワ
3匹目、普通チワワ
4匹目、トイプードル
4匹ともフレンドリーにご挨拶できました。(証拠写真あり)


変換 ~ NEC_0006

団ちゃん、やるじゃん
ラブとか大きいコとも、上手く挨拶できてたんですよ



その2
今日は、午前中にお散歩から帰ってきたら
お腹と足がビチョビチョ

思いきってシャワーで洗ってみました。
ぜんぜんOK
そのあとは、ドライヤーで乾かしてみました。
取りあえず、ドライヤーにガウガウせず無事に終了


ホントに大人しいですよね~。
いや、風呂場で団ちゃんと闘わなければいけなかった場合、結構、雨天はストレスなので(笑)
ホントに幸いですよ。

その3
歯磨き、ストレス発散をかねて、豚の骨をかじらせてみました。
抱え込みでガジガジ、ゴリゴリ
夢中でした(^_^)


時々気に入らない事をされたり、気分が乗らない時に、威嚇を
してくることがたまにきず!!
ちょっと般若の顔になりかけて、歯をあててくることさえ直れば
 Very Goodだね
ただテリアだから自分のスタンスは、なかなか変えられないのかな?

今日も夜の散歩から帰ってきたら、
疲れたーと、床に倒れています。



変換 ~ IMG_1722

お怒りになった時の顔は、それはそれは…
ちょっと笑っちゃいますけどね…わかりやす過ぎて
ポーカーフェイスとかできない単純なところが、団ちゃんの魅力だったりもしますが、まぁ…アレですよ。
般若顔はほどほどに…
  1. 2011/10/24(月) 23:51:22|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝☆正式譲渡 | ホーム | 団十郎くん通信③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/989-e9579f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー