それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

クリスマス



みんなのところにはサンタさん来た?
にゅちゃんのところには来たよ♪( ´▽`)
新しいベッドをもらったの。

クリスマスツリーの下ににゅちゃんと若君と姫君のプレゼント置いて行ってくれたの。
にゅちゃんの…値札付いてたけど( ̄▽ ̄)

「人を襲うような犬のところにもサンタさん来るんやねぇ。」って母ちゃん言ってた。

父ちゃんのところには来てなかったよ。
悪い子だからかなぁ。
ここはやはり、にゅちゃんが成敗してやらねば‼︎

母ちゃんのところにも来てなかったよ。
母ちゃんは、「きっとストレスレスチェアが重くてソリに乗らなかったのよ」ってカタログ見ながら父ちゃんに交渉してたよ。
母ちゃん、ストレスレスチェア置いたら、リビングもう足の踏み場がなくなるよ。
しかもリビングは若君のおもちゃで占拠されてるからね。

それでも欲しい‼︎ってさ。

あ‼︎そうそう‼︎
若君のお誕生日が23日で既にケーキは飽和してるからって、24日はケーキはやめて、母ちゃんが市販のお菓子で、とある作品を作ったよ。

見る?




真面目にごはん作りなよねぇ(*_*)
  1. 2015/12/26(土) 11:05:54|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニュートン観察記③

少し間が空いてしまいましたね。

じゃ、どういう時に突沸は起きるのでしょうか。

ざっと列挙すると…
①朝、お代官が出勤しようとしたり、ゴミ捨てに行こうとして、リビングのドアに近づく
→攻撃してこない日もあるけど、頻度は高い
ちなみにお代官は通勤バッグで防御してたりします(^^;;
お代官は機動隊の盾をサンタさんにもらうと良いと思います。

②お代官が寝るために寝室に上がろうとするとき

③寝室で私とニュートン、若君が寝てて、お代官が起こしに来たとき
→姫君生まれてからは、私はリビングで寝てるので、今はコレで被害に遭うことはないですが、出産前はほぼ毎日このシチュエーションで闘ってました。

その他にもいろいろあるんですけど、特に①③は多いですね。
あとは、やはりなぜ今襲ってきた?みたいなことは多いですね。

お代官がソファに座って作業してたり、まったりしてたり…要は室内を歩いていないときにはたぶんやりません。

そして土日は頻度が急激に下がるのです。

休日は突沸もお休み?
そんなバカな‼︎

  1. 2015/12/16(水) 23:21:17|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニュートン観察記②

それはまさに突沸。
いや、沸点が低いんじゃないんです。
突然沸騰するの。

ちなみに沸点が低いのはこういう犬↓

DSC03309d.jpg
いえ…呼んでません…。

そういえば、小学校の理科で、突沸を防ぐ石あったよな。

そうそう沸騰石‼
懐かしいねぇ。︎

ニュートンの頭の中にも沸騰石をぶち込んでやればいいんでないかい( ̄3 ̄)

DSC02616d.jpg

こんなに楽しそうにやってるのにねぇ。
不思議だねぇ。


…何で襲うんだ?

つづく…きっと…
  1. 2015/11/30(月) 00:20:51|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニュートン観察記①

このブログを長く見て頂いている皆さんは覚えているでしょうか?
ニュートンは千葉県のとあるところで捕獲収容されて、収容中もガウガウと蛮行を繰り返していたために、割と…いや、かなり検討に検討を重ねた結果出所してきた犬だったってこと。

そして、ずっとずっと書きかけだったお代官とニュートンの関係。
まずはニュートンとお代官①とかニュートンとお代官②を復習してきてください。
そこにこの1年で観察した私の考察や妄想なんかを入れながら、ちょこっと書いてみようと思います。

タイトルがニュートン観察記①になっておりますが…なぜ、ニュートンとお代官③ではないのか!?

それは…お代官以外も襲うことが分かったからです…。

お代官とニュートンの関係は、少しずつ雪解けな感じです。
ある瞬間を除いては…。

オヤツだってもらいますし、お代官にお座りだって教えてもらいました。
この1年間、私は父の入院先に行ったり、自分の出産で入院したり…と不在にする日もあったのですが、お代官に食事から散歩まで世話してもらっていましたしね(^^)v
まったりしているときには、お代官の膝に顎なんて乗せて、まさかこの犬が瞬間的に沸点に達するなんて誰も思わないと思います。

DSC02561d.jpg


つづく…たぶん
  1. 2015/11/26(木) 15:30:52|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニュートンの日

DSC02564d.jpg

にゅちゃんが、ココのうちのコになって1年なんだって。

にゅちゃんは、この1年、母ちゃんの添い寝と自宅の警備(主に父ちゃんからこの家を守るための警備)、そして若君の教育…忙しく過ごしてきたよ。
姫の教育もにゅちゃんに任されているので、にゅちゃん好みの女子に仕上げようと思います。

ちなみに若は…
DSC02534d.jpg
服の中にボール入れて喜んでるの。
しかも、ノーパン(汗)

にゅちゃん、教育失敗な予感(-_-;)


次のにゅちゃん記念日も皆さんに楽しくやってる報告ができるように、にゅちゃんがネタを探しておくね。

追伸…今日のディナーは鶏ひざ軟骨が乗っていたので、超幸せでした(^^♪
  1. 2015/11/11(水) 23:55:43|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みんなで写真

宮参りの1週間後、10月31日に、写真を撮ってきました。

ニュートンもちゃんと参加できるかな~と心配。
撮影の出番までクレート待機なのも心配。

そんな心配をよそに、ニュートンは割とお利口にクレート待機して、割とお利口に写真撮影に参加しました。

ワタクシは、相変わらず、母が送ってきた着物と帯を言われるがまま着用し、売れない演歌歌手スタイルでございます。

DSC02388d.jpg
チガウヨっ!!!

若君の時には、弁慶がいて、カブがいて…姫君の時には、もう彼らはいなくなっていて、そこにニュートンが加わって…
でも、犬は写真にかわいく入ることができるか!?と同じような心配をしていて…なんか変な感じですね^^;

余談ですが…撮影が終わって、着物脱いでる時、カーテンの向こうからスタッフさんの会話が…

「このコ、なんて名前だっけ??」

「リンカーンでしたっけ??」




DSC02520d.jpg

必要以上に何しか賢そうな名前ってことだけは意識づけられてしまった結果…リンカーン(爆)


  1. 2015/11/09(月) 00:34:52|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弁慶の日

弁慶があっちの世界に旅立ってから今日でちょうど2年になります。

IMG_1340d.jpg

ちょっとお花を飾って、パンをお供えして…ってくらいしかしてませんが^^;

写真見て、「かわいかったな~」なんてぼんやりしたり、最期の日のことを思い出して悲しくなってみたり…

そうこうしていると…インターホンが鳴り…
「こんにちは~。皆様の生活に役立つお話をさせて頂いております。神さ…」
速やかにお引き取り頂き、再び弁慶の写真を眺める…。

宗教勧誘…特にこんな日にやってくるなんて…ますます腹立たしい方々です。

そんなことをしていると、パソコンの前で何時間でも写真を眺めてしまいそうなので…(←病気??)
今頃、あっちの世界で父の晩酌にふら~っと寄ってきて、おつまみでも分けてもらっていると思うことにしましょう(*^_^*)
  1. 2015/10/15(木) 23:39:32|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サバをよむ

そろそろお宮参りの手配です。
我が家は、お参りと写真は完全に別の日にして、若君のときと同じところで、ニュートンも一緒の家族写真を…と考えています。

果たして、ニュートンは無事、家族写真に参加することはできるのか…。
姫君の出来栄えよりも、若君とニュートンがイイ感じに参加できるかが心配で仕方ないワタクシ^^;

…で、写真撮影の予約の電話をしました。
いろいろ確認して、最後に「犬も一緒にお願いします。」と伝えたら…

「ワンちゃん、小型犬ですか?何キロですか??」と聞かれましたので…

「は…八キロくらいの小型犬です」

DSC02313d.jpg

こ…小型犬って言ってしまった。
小型犬良かったのか!?
8キロって言ったけど、混合ワクチンで病院行った時、体重量ったら8.8キロだったわ(-_-;)
でも8キロくらい…だから、間違ってないわよね!?

うん(-_-;)
  1. 2015/10/14(水) 23:55:41|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

腕利き検疫犬

おかげさまで無事退院して参りました。

ニュートンはワタクシの退院をヒジョーに喜んでくださいました(笑)
…が、どうもワタクシが抱っこしているものが気になって仕方ないワケで…。
とりあえずワタクシとの感動の対面を果たした後は、

DSC02306d.jpg

DSC02309d.jpg

あっちの角度から…こっちの角度から…さらにはソファにのぼってベッド柵に大きな顔をねじ込みながら、検疫しておりました^^;
仲よく…とかは期待しないので、揉めないように暮らせれば…ね(笑)
  1. 2015/09/22(火) 00:51:35|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カブの命日

今日はカブの命日でした。
特に何をするわけでもないけど、カステラと少しのお花をお供えしておきました。

IMG_4391d.jpg

今頃、どの辺をお散歩してるのかな~?
甘え下手な甘えん坊のカブにまた遭いたいです。
カブ、カステラ、早く食べないと、若君が狙ってたよ^m^
  1. 2015/09/06(日) 23:55:16|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お昼寝妨害禁止

暑いですね~。
エアコンのきいた部屋でムダに元気なこの方…。

IMG_0286d.jpg


IMG_0287d.jpg


いか~ん!!!

IMG_0288d.jpg

コラ、やたらアクロバティックに起こそうとするんぢゃない!!

IMG_0284d.jpg

そりゃそうだ。
ちょいと犬に踏まれたくらいで起きてたら、この家ではもう生きていけない(-_-)
写真撮ってないで救出しろって話が合ったりなかったり…。
  1. 2015/07/20(月) 22:19:16|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出勤前

これから雨の中出勤な私…。

これ見ると勤労意欲もがれるわ~。



とほほ~(._.)
  1. 2015/07/16(木) 08:51:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おーい、ココだよ

やぁ、にゅちゃんだよ。



ん?
どこにいるか?って??
よ~く写真見なよ。



何してるかって?
母ちゃんがにゅちゃんの耳の中を眺めてブツブツ言ってたから、避難してるとこ。

せっかくトリミング行ったから、披露しようと思ったのに、身の危険を感じるからまた今度ね~( ̄▽ ̄)
  1. 2015/07/06(月) 23:40:14|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嗚呼、外耳炎



こんな格好で失礼。
足がどうなってこんなポーズなのかはにゅちゃんもわかんない。

なんかさぁ、耳が痒いワケ。
んで、母ちゃんが「耳はアカン。病院や。」って

外耳炎だって。
これでもシーズーだからね。

処置が終わって、引き渡されたとき、ちょびっとウン○漏らしちゃったのは、母ちゃんとにゅちゃんのヒミツなの。
  1. 2015/06/01(月) 08:51:38|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大好きなヒトと

ずっとこの生命力は何?って思ってました。
具合が悪い→復活→具合が悪い→復活…
いつもまー君が復活する姿を、小梅さんあんなさんのブログを見ては、その逞しさに驚きました。
そんなまー君もついに、あっちの世界の住民票を手に入れたんですね。
良い時間を過ごせたんだよね。

我が家の先代犬、弁慶もカブも、最期の時は運よく傍にいられました。
きっとまだまだ先(だと思いたい)だけど、ニュートンを我が子にした以上、必ずお別れがやってきます。
今、ここにいるニュートンも最期のときまで私がお世話できるように、元気でいないといけないな~なんて思いますね。

そしてエジソンにも、十数年後、やってくる最期。
どうかエジソンが大好きなヒトに看取られますように…と願わずにはいられないのです。


DSC02062d.jpg


DSC02066d.jpg
  1. 2015/05/09(土) 01:09:04|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー